スポンサーサイト


洗濯機の復権

本日、都内某所にてビーグルの毛狩り(自前カットサロンとも言う)が行われました

毛狩りを行った飼い主夫婦によると、とてもすっきりとした首周り、背中の美しいライン、まるで普通のビーグルになったみたいだ、ということです


 「だってさぁ イチゴちゃんたら背中の毛がボーボーでまるでステゴザウルスみたいなんだもん」
(ステゴザウルスわかります??)


もちろん、カットサロンとか行ったことない、初期投資(バリカン:1680円)だけのわが家、が押さえ役、がバリカン役ですの





ちょっと遠い昔(先週末)のことですが、横浜中華街の重慶飯店にいきました
わが家には珍しくフンパツして3150円のランチにしてみました
(ま、私が風邪引いてて『騒がしくない店がいい』というのもあった)

イカがねー 柔らかくてバリ旨でした♪




それはさておき、わが家の洗濯機、少し前から突然おかしくなりました
(購入後4年くらい)

主な症状は、脱水中トラブルが無いにもかかわらずピーピー言って勝手に止まる、えらく時間が掛かる(表示されてるよりも)というもの


私以外のうちの住人たちは「もうダメだから買おうか」ということに傾いてたみたいだけど、闘うビーグルオーナー、秋カボチャ
 「原因つきとめよう、とか、修理してみようか、とか思わないわけ?」 とかなり不満でした



脱水のトラブルのときに実は「えらく排水に時間が掛かるなあ」と思っていたので、去年からの懸案事項だった排水溝の掃除を汗水たらしてやってみたんですの
それが先々週末のこと・・・




 「うわー 結構汚れてる! 掃除してよかったね!」

とそれはそれで満足しておりました





そろそろオチが分かったと思いますが、それ以来洗濯機は元通りゴキゲンに働き始めました

排水パイプ&排水口のお掃除って大事なのね・・・
引っ越してきて5年、洗濯機の排水溝はまだ2回しか掃除してなかったんだよね・・・


面倒な修理を呼ぶこともなし、もちろん買い替えることもなし、汗たらしただけで終わりました


 「経費ゼロよ! ケチな私ピッタリ!!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャ様、イチゴ党首、
すごい!3150円のランチって豪華ですね~~。
杏仁豆腐は大好き!おいしそ~~、すずしそ~~!
で、先日のお掃除の影にはそんな理由があったんですね。
排水は大事ですね、ウチも時間見つけてやっておこう。

いよいよ総選挙ですね!
ポスター、かっこ・・・いいですよ、党首!
心の隙間・・??昔聞いたフレーズだわ~。

No title

風邪の具合はどうですか
栄養付けたからもう大丈夫かな^^
↓このポスターいいです
こののんびりまったり感がいま国民が求めているものかも
頑張ってね^^

洗濯機の事。。
秋カボチャさんってたくましく器用なのね
女の人ってすぐ諦めちゃいそうだけど
そちらは男族がすぐ諦めちゃうのね^^
やはりたくましいなあ。。秋カボチャさん^^

たっぺねーさん

ご無沙汰しております・・・

ここの杏仁豆腐は本物でした。ふつうのやつはたんなる「杏仁豆腐エキス入り寒天」だったりするじゃないですか? ここのは本物です!(繰り返す)お金は十分払う価値があったと、オットとふたり満足して帰ってきました。

ポスター、おうちに外壁に貼ってもらえますか?

サスケ母さん

ワタシの根性は、母に鍛えられたものだと思います。母もそういう人ですから・・・。
私以外の人(オット、義母)は他人なので、ま、仕方ないかも。いいんです。一円も払わず済みましたから。ホホホ。

風邪はまた金曜にぶり返しましたが、いまは小康状態です。仕事が忙しすぎて、英語もあっていま地獄です・・・
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
