スポンサーサイト


名前が憶えられない

携帯カメラではもちろん動画撮れます





使い方が分からないので放置してありました(もったいない)





昨日の記事にコメントをくれた ロックの母さん が動画アップロードを教えてくださいました

ひゃっほ~ぅ♪  ありがとうございます!


ギネスネタから若干ズレるけど、ケルト文化で繋がっているスコットランド
昨年のハイランド旅行、帰国前にエジンバラでダンスショーを見た

ショーを見られただけじゃなくて、お気に入りのレストランを再訪して
店員のお兄ちゃんとコミュニケーション
をはかり、ダンスショー会場を教えてもらった
頑張るといいことがあるもんだ

さてギネス

月木の夜2時間通う英語学校の近くで Dubliners' Bar(ダブリナーズ・バー) 発見!
宿題、予習、復習が欠かせない社会人にはちとキツい生活
同じクラスの仲間とは連帯感が生まれ、話に花が咲いてきた


Mid-Term Test(中間テスト)が終わったら、あそこのバーに行こう!」と盛り上がり中

ところで
木曜の講師は日本語がダメで、生徒10人の名前がまだ覚えられない 
「日本語名は聞きなれないから、もう少し我慢して」と言いつつ毎回間違える

生徒の一人は「今日は私、ブレンダでいいわ」と言い出す始末
からかいたくなるキャラで、生徒が「みんなで名前取替えっこしようか」とまで言ってたりして
(月曜の講師はイギリス人で、からかう雰囲気じゃないのよね)

あまりに憶えられないのでつい
「あなたにも(名前当て)Mid-Term Testが必要だね」
と言ってやったら
真っ赤になってニコニコしてた 


ごめんよ、イジワルな生徒で・・・
根が関西人だから、ツッコまずにいられないのよ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画導入おめでとうございます~
先こされちゃったわん、ショック!
ジャキわんママは無理でしょう。
この所新しい知識が全然頭に入らないのよ~
としだからね!(って言うの言い訳かしら?)

イギリス人って基本的にかたぶつ??
そのつっこみで赤くなる講師かわいいね~

教えてくらさい~!

こんちは。ご存知のとおり、最悪の痛い1週間を過ごしたemiです。
なに、ダブりナーズ・バーとな?
東京在住のアイルランド人の友達が死ぬほど喜びそうです。向こうのギネスが恋しくて泣いてますから。
今度場所教えてくらさい~!

<ジャキわんママさん>

簡単ですよ。動画用意して、言われたとおりに入力していくだけ。最後に呪文(用語たち)が現れるので、それをコピーして自分のブログの文章に貼り付けるだけです。
良く考えたら「動画なし」は半分ウソでした。

イギリス人のお笑い感覚はよく分かりませんわ。

<emiさん>

あ~らemiさんたら、一見さんじゃなかったのね・・・。

バーですが...たぶん知ってますよ。虎ノ門9番出口を上がって前方に1分程歩くとあります。コインパーキングの隣。

肩と足、早く治るといいね。
松蔵よろしくね。

No title

動画導入、おめでとうございます!
軽快なリズムで一緒に踊っておきましたヮ~!
撮りためてある旅行ネタ楽しみにしています。
行ってみたいなよその国♪



No title

そうだ!ツッコミ!
私、めちゃめちゃ突っ込まれるだろうなぁ。笑。
動画いいですね^^楽しい音楽♪

<ロックの母さん>

これを機に、動画マニアになります(予定)。
とりあえずイチゴでやってみましたが・・・

実はとっても自慢したい画像があるのですが、保存形式の問題らしく取り込めません。うーむ・・・新たな難問。

<bigumaroさん>

なんでこんなにキチャナイ画像なのか、ということはさておき、「何を見てきたか」はお分かりいただけますね。

兄弟の動画もぜひ♪
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
