スポンサーサイト


酷暑の日曜日

あー 

あづがっだ


でもね、ナツ好きのワタシとしては、まだまだ序の口だと思います
まだ7月だし~

そんな毛狩りの翌日の今日、サッパリしたビーグルが朝のおサンポにでかけました




毛狩りの直後、走って部屋に入ってきたイチゴを見て、不覚にも
 「かわいー ビーグルみたい」 といったワタシです
 「・・・・ 名誉毀損で訴えてやるわ」


今日は伊勢丹新宿店で行われている、沖縄物産展に出かけました
 「沖縄ダイスキ♪」




魂抜かれると思ってるのか、絶対ファインダー方向を見ません↑


沖縄物産展では、もずくやイカ墨?が入った練り物と、島豆腐を買いました




うちの近所はネコちゃん多いんですけど、イチゴは大嫌い(当然か)


ところで最近、イチゴは豆腐がダイスキ♪ ということに気付きました
ほかにはスイカ、枝豆、などが夏の定番お気に入り
豆腐は大きな塊でも ズルッ と パックリ とお召し上がりです

島豆腐もイチゴ的にはヒットした模様です(人間にも好評だった)




うちの近所は基本的に 南北 × 東西 に道路が横切っているので、ナツの朝は自然と影の多い南北を通ります

これないと地獄だね・・・ 5時とかに起きてサンポなんて無理だし


ところで~





ペプシNEXの全国旨いものスヌーピー第二段、はじまりました!
うちは早速近所のスーパーで、「明石だこ」と「割子そば」をゲット
ちゃんとソバらしきものが入ってて、しかも椀が微妙に傾いて重ねられてるんですよ 芸が細かいわ


 「明日からまた頑張ろう!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャ様、イチゴ党首、
関東の暑い事ったら・・・・溶けそうでした!
イチゴ党首、すっかり夏向けバージョンアップ!!
そうそう、ワンコって豆腐大好きですよね。
味なしでバクバク行きますものね、あ、おからも好き~。
スヌーピー・・・・欲しい・・・。
でも、コーラとスポーツドリンクは飲めないんですよ・・。
誰か7UPに付けてくれないかな~~~。
そしたら箱買いするんだけど・・・。

No title

毛狩りのあとのイチゴさん
グレー毛になりましたね!
涼しさが伝わってきますね

にわか雨みたいのが多いですよねぇ、そのせいで窓明け→エアコンの繰り返しです。頭にこんなに寝汗をかくのも今年が初めて。

犬用のジェルマットは不評だったので、人間用にアイス枕を購入したら、すんごく重宝しています!

No title

イチゴちゃんって本当に毛が多いのよね
きれいにカットした感じ・
これが普通の毛の状態なんですよね

豆腐 好きですよね でも島豆腐って結構良いお値段では ないかしら

猫ちゃんのところをスルーするイチゴちゃんも 凄いわ

No title

イチゴちゃんたてがみが無くなってスッキリですね!
冬にはゴージャスなファーをまとったマダムに見えるけど、
夏はスッキリした方がいいよ。

そこの猫に襲われなくてよかったですネ。
追いかけてくる猫がいるから、ほんと、気をつけて!!
ペプシNEX見ないようにしていたんだけど、その蛸やわんこそば超可愛い↑↑
ヤバイ、買ってしまいそうだ。。。

No title

短毛でもカットできるんだ
ちょっとさっぱりして気持ちよさそう
時々カットするんですか
今日も暑かったし
サスケもさっぱりしたいだろうけど
カットするのも怖いし
させないだろうと十分予想できるしなあ

たっぺねーさん

NEX実はね。。。私も嫌いです(爆) でも150円でスヌを買ってるつもりです。(←自分騙し)
ヨソのワンコも豆腐好きとは心強い。うちのは食の趣味がヨソのわんちゃんと違うらしく、「へん」といわれた過去もあるのです。ウナギとシャケが好きなもんで。
豆腐は切ってたら走ってきたので、でかい一切れ与えたらパックリ上向いて。上向いて食べるときは好きなんですよ。嫌いなものは下向いてペッ、と吐き出します・・・

かさん

えー氷枕・・・超ひかれるフレーズ。昨晩はキツかった。冷房つけたらしばらくして寒い、消したら暑い、3時AMに目が覚めて絶望しました。腕痛いし。
もー

私はイチゴしかビーグル知らないけど、きっとイチゴは標準じゃないんだろうなあ、何かにつけ。可愛いからいいけど。

ランままさん

毛が多いです、ほんと。密集してる感じで暑くて可哀相なんですけど、短くしてやるしか手はなく。

島豆腐、結構いいお値段しましたが、さっぱりと単純な味わいで美味しかったです。私は豆腐は木綿派なんです。
それと一緒にジーマミー豆腐もかったんですが、それはチッコイのに300円以上しました。今日のランチに♪

ロックの母さん

そうでしたよね、坊ちゃん襲われたんですもんね。この子は見てるだけでした。それより隣のネコが嫌いなんです、うちの敷地入ってくるし、排泄するから腹立ちます(怒)

イチゴは毛をカットしても、絶対になくならない「皮余り」が・・・。コレさえなければほんとスリムなんですよ(だれも信じてくれないけど)

サスケ母さん

人間用バリカンにはアタッチメントがついてて、9mm、とか6mmとか、好みの長さにできるようになってます。一昨日は6mmをつけてスーッと毛の流れに沿って滑らせるだけで、結構切れました。サスケちゃんもやらせてくれないかなあ?
うちは私がサロンとか面倒で連れて行かないものですから、自宅でやるしかないんです。

夏に見るシェルティーちゃんとか、ゴールデンちゃんとか、汗が噴出しそうな感じです(見てる人間が)。笑。

No title

イチゴちゃん、おはようございます!
カットしてますます女っぷりがあがったわ~ 秋カボチャさん、カットも上手なのねぇ。ところで、イチゴちゃんのハーネス、前からこんな色だった?気がつかなかったわ。素敵な色。イチゴちゃんにとってもよく似合っているわね。
ペプシのスヌは、偶然にも同じわんこそばと明石だこを買っちゃいました。あ、きなこ餅の場合、近所のスーパーで90円ですけど…。もちろん、ペプシは苦手なので、飲みません。職友行きです。春は津軽リンゴとあまおうでした。赤に目がいくのは白ベースのスヌが引き立つからかしら…

きなこ餅さん

ハーネス、数年コレです。この写真だとたしかに紫が際立ってるので、そう思うかもしれません。丈夫だし、濡れても化繊なので、乾かせばOK。引きが強いビーグルにはコレ、良いです。

ペプシはワタシもスーパーで漁りました。たしか105円くらい。ほかにも10種類くらいあったんですけど、なんかタコとワンコそばがリアルで。特にタコ。ブツブツがちゃんとくっついてていいですよね。
スヌに赤。言われてみるとそうかもしれません。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
