秋カボチャ、タクシーに乗る




ちっとも天気がよくないのに、やけに蒸し暑い夏です


秋カボチャは基本ケチなので、プライベートでタクシーに乗ることはほとんどありません
(たしか3月に温泉に行くときに、温泉の最寄り駅から乗ったのが最後)





もっぱらタクシー使うのは仕事関係で、仕事ってのは複数の(重い)書類を役所に持っていくことがその一部

タクシー呼ぶ方法もあるけど、追加料金が払うのもバカらしいし(って言っても会社もちだが)、会社の前で流しを拾うことにしてます



金曜日、会社で
 「タクシーも信じらんない運ちゃん、たまーにいるんだよねー 『わたし道、分かりません』って言われたことあるし だったら客拾わないでほしいんだけど」
などと言っていたバチが当たったのか、夕方に役所へ向かおうとすると

 「道、よく分からないんですよ・・・」
 「 (またか) ・・・・・ いいです、道、言いますから(諦め)」




でもこのオジサンの場合は、まだ主要な道は分かってたのでいいほう

2年位前に
 「今日が(タクシー運転手として)初日なんです」
と言われたときの運転内容は、命の危険を感じました・・・

大抵の運ちゃんはよく東京の道に通じてるんだけどなぁ





 「また明日は月曜日だぁー!!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャ様、イチゴ党首、
うーーん、占拠もいよいよ佳境に入って来ましたね~~。
党首は肘掛け椅子でどんと構えるんですね!!
そうそう、東京の運ちゃんは当たりはずれがでかいですよね。
ちゃんと試験してから運転手になって欲しい・・・。
ロンドンタクシーってばやっぱりプロ!!
人様の命と用事をお預かりするんですから
やっぱり基本くらい守って欲しいですよね~~。

No title

お疲れさまー
すんません、スヌすっかり抜けてて直帰してました・・・汗汗

家にもスヌーピーらしきちっこいのがいたもんで、つぃ。

タクシー、会社でNGになる前は一番こうきゅうな車種を選んで乗ってました。偉そうに・・・><
知らないひと、都内多くないですか?うちなんて、島根県某市と名称被ってるので、全然違うところへ連れてかれそうになったことがあります!!

メーター止めろよーと、会話の中で威圧していますけどね。
仕事なんだから、しっかりしろってかんじですわね。

かさん、木曜から4連休です☆
群馬へGOのつもりです

たっぺねーさん

そうそう、うちでも、「ロンドンタクシーはスゴい」って言ってたんです。お愛想するわけじゃないですけど、仕事はパーフェクトですからね!

このタクシー乗った日、仕事終わってお茶飲んで英語学校へ向かう直前、大豪雨!! 仕方ないので歩きましたが、たった200メートル程度なのにビッチョビチョ! ひとり空しかったです。なんせ帰りにはやんでましたから・・・

かさん

島根県某市・・・どこだっけ。かさんちの住所いま浮かばないな、どこだろう。うちは、都区内のある駅名とソックリの地名ですわ。間違えるバカはいません、いまのところ。

4連休かあ、いいなあ でもワタシも14はお休みするんだー★
そんで持って週末は花火ね♪
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR