レインウェアあれば、スコットランド憂いなし(多分)

月曜日、タイフーン9号のせいで、朝目覚めたときすでに


ジャバジャバ ジャージャー


大雨 


すかさず  「会社行きたくねー」 と思った秋カボチャ、しかしそういうときに限って、休んじゃいけないイベントが入ってたりするんです
みなさんのところは被害なかったでしょうか・・・




昨晩、イチゴの愛するオヂチャンは北海道でご宿泊
ということで仲良く2人でオネンネ

オヂチャンは、ホッケを携えて帰宅・・・
肉よりサカナ (←花よりダンゴ、の雰囲気で) なビーグル・イチゴ、小躍りしてくれくれの大合唱

マスコミがダイスキな、くだらない例えでいうところの
魚食系ビーグル(女子)
 か?!




ホッケは臭いので、十分に歯を磨いていただきたいのですが、イチゴちゃん??




ところで雨の話題
秋カボチャが9月に行く予定のスコットランドは、雨が多くて有名
ロンドンなんて言うほどは降らないけど、スコットランドは降るし&ガスる

週末に埼玉越谷のレイクタウンを彷徨って、アウトドアのお店でレインウェアやっと買いました!

いままでのスコットランド旅行では、ゴルフ用のレインウェア着てたんですの・・・




写真で見るよりもう少しピンクが強くて明るいかんじ
乗せられやすい?オットも 色違い・青を購入

オットはデイパックも買って
 「一緒のデイパック買えばよかったのに」
 「・・・やだね お揃いなんか恥ずかしい」


といっても、スコットランドはミニコーチ(最大16人乗り)で回るし、もちろんキャンプなんかするわけじゃないし、私たちは典型的な
ナンチャッテ・アウトドアウェア
 でゴザイマス

防寒にもなるし、雨は本当に降るから、重宝するはず



 「あー待ち遠しい 休み・・・ とりあえず今週は明日で終わりよ!!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶり~

ええ?又行くの~~?
うらやますぃ~~。
よほど、スコットランドという国はいいんだな(^.^)
いっち~はまた、する番なのね。
私は、9月は、ビグと二人で名古屋をめざしていくのだぁ。

びびさん

びびさーん、ご無沙汰してて済みませーん。。。
はい、イッチーはまたお留守番ですよ。父は楽しみにしています。
またって、去年の4月から行ってませんから、だいぶ経ってるんですよ、実は。
ビグちゃんと名古屋? お兄ちゃんたちが何か出るんですか?

No title

秋カボチャさま&イチゴちゃん
こんばんは。
雨といい、地震といい、このところ大変ですね。
風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みで~♪
地で行けたら…うれしいですね。
でもビーグル王国は
風が吹いても散歩して、雨が降っ

No title

秋カボチャ様、イチゴ党首、
お~~、いよいよ党首お留守番の日が近づいてきますね。
スコットランド・・雨??1週間行ってたけど雨降ったのは1日だけだった!
運が良かったのかもしれませんね~~。
装備もバッチリだと安心して回れますね!!

こぶたさん

うちは・・・ビーグルさんがお外でないと排泄が出来ないもんですから、それこそ槍が降っても行かないといけません。
この日は午後上がってきたんでしたね。
そろそろ夏らしい、もっとくそあちい日々が恋しくてなりません。それがないとひと夏損した気がします・・・

たっぺねーさん

それ運が良かったですね! 9月は、前回は半分くらい降られました。でも4月はわりと安定してましたよ。それに一日中降るわけじゃないので、そこが期待持てます。
あとは「降る」って分かってるので、ちゃんと覚悟(諦めとも言う)がついているというか・・・。雨が降っても行きたいんで、仕方ないですね(笑)。準備万端で頑張りまーす
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR