スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコを見て和むナツの日

今日、8月15日終戦の日は、大田区の平和記念花火大会の開催日でもあります
ふつう花火大会というと土曜日だけど、大田区のコレは頑なに(?)終戦の日に開催

土、日にあたる今年と来年はじっくり見られそうです
もち、今晩行きます!




さいきん、うちの近所で見かけたワンコたちの生態について・・・

向こうからラブラドール犬が、お尻フリフリして飼い主と歩いてきました

 「カワイイなぁ」
と思った秋カボチャですが、そのラブちゃんを物陰からうかがうネコ発見!

 「気をつけてね、ラブちゃん・・・」

ラブちゃんは、ネコの脇を通り抜けるとき、ネコにシッポをフリフリしていた・・・! 
さすがラブラドール、愛想がいいです




近所のスーパーから家へ戻る途中、なんだか見たことない外見のワンコ発見

 「何犬だろう・・・?」
顔はよく知ってる種類の顔立ち、だけどどうも毛が短い

 「あ! コッカースパニエル!」
コッカーちゃん、毛刈りされちゃって、あの優美なフワフワがないために、まるっとしたお尻 でトコトコ歩いてました




会社の帰り、向こうからコーギーを2匹連れた人が歩いてきました
しかし、コーギーがどう見ても

 「ビーグルの毛並み、ビーグルの尻尾・・・」
コーギーって断尾するんじゃないのかなあ? ビーグルみたいに長々、フサフサしてました




わが家のビーグル犬は、今日、恒例のおフロにはいりました
オヂチャンは木曜泊まりで、金曜の最終フライトで大阪から戻ってくるはずだったけど、機体不良(油圧系統の不具合)で伊丹へ逆戻り→急遽、大阪泊まり

ということで、今朝帰ってきたオヂチャンにイチゴ狂喜乱舞

 「どこがいいのかねえ あたしにゃ全然わからんね」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう花火大会は終わってしまったかしら・
今年初めての花火大会 堪能できましたか・

ワンコも夏になると サマーカットやせらで 毛が多いワンコは きれいにカットして 別犬になつてしまいますよね

イチゴちゃん オジチャン早く帰ってきて 分かったね
やはり恋人ですから 喜ぶよね

No title

秋カボチャ様、イチゴ党首、
党首の床でヒンヤリ令、ちゃんと茨城でもキャッチされていたようです!!
台風一過ってもっとカラってしてたんですけどね、昔は・・・。
台風一家??ヤで始まる怖いお商売の方々??なかなか良い勘違いですね!
あ、私も断尾してないコーギー見てみたいです。
以前獣医さんが「バランス悪いしもさもさなのよ!」って・・・。
あまり良いとは思いませんが断尾にも意味があるんですね~~。
党首、しっぽ大事にゆっくり涼んでね!

ランままさん

大田区の花火は地味、というか例えば雑誌やミニコミの「花火特集」とかに絶対掲載されません。広告料を払う気がないからかもしれませんが、だから大手の花火大会(たとえば多摩川花火大会)と較べると、空いているほうだと思います。
でも地味だから素朴な花火で、うちは頑張って毎年行ってますよ。

今日は駅までオヂチャンを迎えに行って嬉しくてはしゃぎ、ダッシュしてしまったイチゴです。

たっぺねーさん

電話が掛けられないので、茨城県までテレパシーを飛ばしたみたいですよ。伝わっていて何よりです。

そのコーギーですが、2引き連れているうち、一匹はちゃんと断尾してたんです。なんで残り1匹は無修正(へんな言い方・・・)なんだろう? 比較対象でしょうか??
で三毛なんで、ビーグル&コーギーの合いの子かとおもいましたけど、どう見てもコーギーでした。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。