スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウナズキ

イチゴは鰻の蒲焼がダイスキです(マイナス塩分)
焼きシャケ(マイナス塩分)、さつま揚げ、かつお節等 おさかな系がダイスキ なことから


ネコビーグル



とも呼ばれています





イチゴのダイスキなオヂチャンが、大隅ウナギ(鹿児島産)のでっかいのを買ってきたので、日曜はうな丼

秋カボチャは
 「多めにご飯炊いて明日のお弁当はうな丼だぁ!」
と張り切っておりました


そして、週末の暑さでちょっとバテ気味だったイチゴちゃんにも精をつけさせようと、蒸しウナギを与えてみました




夏はお弁当を会社の共有冷蔵庫に入れ、食べるときにレンジでチンします
秋カボチャは朝、役所で仕事があったので12時ころまで外出、会社へ戻って手を洗っていると・・・

 「アラ? アタシと同じお弁当箱の人いるの?」

秋カボチャのと同じと思しきお弁当箱が、既に洗って干してありました




ちょっと嫌な予感がして冷蔵庫を開けると、
 「スヌーピーのお弁当箱の人、ごめんなさい ●●まで声を掛けてください」 

と書いてあるじゃんっ!!


 「え・・・ 棚から落として、ふたが開いて床に落ちた? アタシのうな丼弁当が・・・? パー?」


       


同じうな丼弁当をもたせたオットにメール
しばらくするとオットから返事が返ってきました

ここは 「残念だったね」 という リアクションを当然期待するところ ですが、オットからのメールにはこうかかれてありました


 「ウナギ洗って、夏ばてイチゴにあげれば?」
 「・・・・・・」



ということでタイトルの「ウナズキ」は、「鰻好き」の略でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はははは^^
笑わせてくれてありがとう^^
こんだけ愛されればうなぎも満足でしょうね
今度は特上鰻重をごちそうしてもらってね
旦那様に^^

No title

秋カボチャさま&イチゴちゃん
くぅ~~!自分で落とすならいざ知らず…残念でしたね…。
イチゴちゃん、夏バテ気味ですか。
じゃあ、みんなでウナギを食べに出掛けましょう!

No title

秋カボチャ様、イチゴ党首、
ウナギが落ちた???かなりショック厳しいですね。
でもイチゴ党首はラッキー??明日の公示に向けて精を付けてください!!
でもね、うなずきって・・・温泉かと思いましたよ~~。
で、落とした犯人(重罪だよね)の方、何おごってくれたんですか??

No title

ごめんなさい 朝から笑わせてもらいました
イチゴちゃん ウナギ食べたのでしょう

益々 ネコビーグルになってしまうよね
それにしても 楽しみにしていたのに ショックな出来事でしたよね
美味しい ウナギ ご主人と 食べにいかなきぁー!

No title

ありゃ~!マンガみたい(笑
よりによって「特上うなぎ弁当」の日にねぇ。。。(大笑)
いや、失礼。
お気の毒ですが可愛いイチゴちゃんがおこぼれを大事に食べたと言う
家族愛に感動しました!

サスケ母さん

笑うしかないですよねえ お弁当が消えちゃったんですもん
スゴスゴとコンビニに違うものをゲットしにいきました。
オットだけ食べたなんて、なんか悔しいですね。
でもお店で焼いたのが一番美味しいなあ~ ジュルッ

こぶたさん

いやいや・・・ 自分で落としてたら、悔しくてしゃれになりません。
誰も見てなかったらいいですが、悲しくてしばらく立ち直れないかもしれません。
まあわざとしたわけじゃないですしねー お互い様ということで、私も気をつけなくちゃ。

たっぺねーさん

うな丼といっても、うなぎ片(うなぎのかけら、という意味で、もちろん「うなぎへん」と読ませます)は割りと小さかったんです。
食べやすいように切り刻んでしまったので。まあ前日に食べたからまだいいですね。お返し? 次の記事をご覧くださいね!!

ランままさん

やっぱり、笑って諦めないといけませんよね。
覆水盆に返らず・・・ 
ネコビーグルはお肉よりお魚に強烈に反応します。
ワンコでも嗜好ってさまざまですね。面白いです、見ていて。

ロックの母さん

そうそう マンガチックに、ここは鰻が宙を舞った、というシチュエーションでも想像して笑って済ませたいと思います。
まあ、うちで宙を舞ったら、間違いなくネコビーグルがジャンピングキャッチですよ!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。