うな丼弁当箱、宙を舞う・・・ の続き

秋カボチャのうな丼弁当がおジャンになった ことは、昨日の記事の通りです

事件後、落としちゃった本人と話していると、ハッシと腕を掴まれ
 「ゴメン! この埋め合わせは何かで!」 と懇願されちゃいました

正直お弁当がなくなって悲しかったので、代わりのお弁当で良かったのですが、まっすぐ答えるほど神経も据わっておらず

 「いいこと考えました バンドで留めるんです そうしたらふたも外れないし、ガハハ」
と笑っていたのでした・・・
(注:外れたやつも一応留める部品はついてる)





明けて今日・・・
尋ねたいことがあったので、落としちゃった人のところへ行って話をしていると、とつぜん彼女が袋を私に持たせました↑

 「なんですか、コレ? え? 埋め合わせ?


そうそう やっぱりスヌーピー
たぶん向こうも  「スヌーピーグッズにしておこう!」 とすぐに思いつくことでしょう




あまりにナイスな選択なので、思わず笑っちゃうところです


小学生のお弁当グッズみたいだけど、アタシにゃ十分です
余計なこと言ったからバンドまで付けてくれちゃって、大幅にうな丼弁当を上回る支出 間違いナシ



<今回の事件の教訓>

?お弁当箱にはゴムバンドを掛けるべし
?冷蔵庫の一番下の段にお弁当箱を置くべし


 「みなさんも失敗から学んでね! でも失敗しないのがホントは一番いいけどね!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャさま&イチゴちゃん
素敵な埋め合わせですね~!しかも全てスヌちゃん♪
中身も入っていて、ウナギ弁当だったら素晴らしかったですね~!…なんて!
私はおべんとは布巾で包んだまま冷蔵庫へ入れてしまうのですがそういう方はあまりいないのかしら???

No title

かわいいお弁当箱だこと
これにおかずもご飯も入れるんですか
足りなくないですか^^;
へ~~こんなかわいいお弁当なんですね(OLさん?って)
みんなお弁当なんですか
偉いなあ作ってるんだ
なんだか得しちゃった気分ですね秋カボチャさん^^V

No title

秋カボチャさんのスヌーピー好きは 
やはり社内でも 有名なのが良く分かりますよ
とっても可愛い お弁当箱 思いつきが 素敵だわ
今日はこのお弁当箱 もって
出勤したのでしょうね 

No title

んま~翌日にお詫びの品が?
相当恐縮していますね<犯人(ッて言わないか:笑)
黄色が爽やかで可愛らしいシリーズで、結果オーライですね!
そこにいつの日か「ウナギ」を詰めて下さい(爆)

ワタシのお弁当箱ももちろんスヌ、大中小3つの箱で食べ終えると、大に収納されるヤツなのよ。
スヌーピーは可愛いよね♪

こぶたさん

たしかに中身まで入っていたらスゴいですね~
私は根性の無い「たまにお弁当」派なので、くるんだりしてないんです。そのための道具もないし・・・
もうその言い訳もきかなくなりましたが(笑)

サスケ母さん

いや、全部は入りません。私、結構食べるんで、これではむりです。大抵、フルーツとかヨーグルトとか、お味噌汁が別につきます。
つけないと、4時ごろにお腹が空いてきますから・・・
まあ、こういうので生き延びてる人もいますね、確かに。
燃費がいいというか、経済的です。

ランままさん

お恥ずかしいですが、お弁当は月曜だけなんです。
理由は、月~金は料理しないから・・・です。
ウィークデイは、姑がやります。あたりまえっちゃー当たり前なんですが。私が外で夜まで働き、あなたが作る、という。
日曜に多めに作って、月曜に持って行ってます!

ロックの母さん

母さんもスヌなんですね。やっぱビーグル飼い。
これはもう常識かも??
ほんと得しちゃいましたよ。そんな気にしなくても、鰻おごってくれたら終わったのに(<同じだって)
母さんのお弁当もブログで公開してくださいね!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR