スポンサーサイト


バリウム、翌日

バリウム経験者ならご存知の通り、バリウム(for 胃のX線検査)飲んだ後、下剤をもらいます
なんでも、さっさと体外に排出しないと 凝固してえらい苦労する んだそうです

昨日、検査センターのお姉さんはこういいました
 「3時間から5時間で、下剤の効果がでます」


ドック終了後、自由時間を得た秋カボチャは
のりピーダンナが連行された渋谷警察署近所の金融機関でお金を振り込み、
新宿伊勢丹まで繰り出し、大九州展に参戦して博多ラーメンを食べ、
 

16時ころ自宅に戻りました


 「まだですか? 下剤飲んだの11時過ぎなんですけど?」

ということで、近所のスーパーでグレープフルーツジュース1リットル(178円)をゲット
仕方ないのでもう一包・・・



それからは トイレとお友達 で、夜中も腹痛で目覚める始末
(普段のまないんですの、こういう薬)
グレープフルーツジュースは数時間で飲み干しました


今日になっても腹が痛く  「もう無い!」 と叫びたい気分

それで今朝になって気付いたことに、秋カボチャ、軽く夏ばて してたらしい
だから朝ごはん抜きでも平気だったくせに、バリウム飲むのがサイアクにキツかったらしい


あとアレ、肺機能検査
スパイロメーターで思いっきり息を吐いて、肺活量や1秒間に吐き出せる量を見るんですが
 「腹へってるし、ダルくてヤル気ないからムリ」



明日は金曜、助かった・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャ様、
これは・・・、第一声どころじゃなかったですね・・・。
う~~ん、バリ島での悪夢がよみがえるわ~~。
あとちょっとで週末、水分補給してゆっくり休んで下さいね。
しかし、2包目飲んだのは失敗でしたね~~、お大事に!

ピーヒョロヒョロ

私も過去に一度だけ経験しましたよぅ
でも腹痛に懲り懲りして、それ以来毎年バリウム検査は逃げてます。ピ~ヒョロヒョロヒョロ~

そーなんです。アタチの名前、漢字あるんす
でも苗字の画数も多いし、名前の多いから書くのに辛くてねえ。汗
誰も読めないし。笑

No title

あらあら ご愁訴様です
お腹痛いの辛いですよね
温かいものを少し食べて ゆっくりしてくださいね
お大事に!

たっぺねーさん

ほんとですよ。お姉さんが脅したから?怖くなってもうひとつのんだんだから・・・(と、お姉さんのせいにする)。
女性はやっぱり男性よりも排出が遅れるみたいですよ・・・
いまは完治です!

vita一家さん

えー逃げられるなんていいなあ 私も絶対要らないとおもうんですけど・・・ 年齢的にも。これは過剰だーと思います。

私の名前も絶望的に画数多いです&絶対読まれません。だって当て字だもんね。

ランままさん

お腹痛いのってなんでこんなにつらいんでしょうね??
ハライタのせいで、夏ばても吹っ飛びました。
それからはガツガツたべています。
これでまたあと一年は生き延びられます。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
