スポンサーサイト


秋カボチャ、進路に悩む

秋カボチャ、現在、英語の進路で大いに悩んでいます

というのも、いま通っているスクールでは、進みたい分野に将来がない(専門が限られてしまった)ことが明らかになったから・・・

いまのコースは、「合格したら××コースに進級できます」って2009春季パンフに書いてあったから、それを真に受けて皆勤で頑張ったわけですが、2009秋季からは進級したかった分野が、ほぼなくなりました
(たぶん生徒が少なかったからでしょう)

 「ヤラレタ・・・」   正直そんな感じ
まあ、今やってることは総合力強化なので、ムダでは全然ないけれど


ということで、闘うビーグルオーナー秋カボチャ、新たな専門スクール探しに燃えているところです
秋から別のスクールで、これまで以上に頑張ります
(自分としては、「前向き」なつもり)



ビーグルに虐待を受ける飼い主(睡眠中)の図



さて今日は コーヒーの話題
会社では、有志でお金を集めてコーヒーメーカー・豆・ペーパーを購入し、会費を払って飲んでいます

スタバなら2、3杯で消えちゃう金額で毎月飲み放題なので、とっても重宝しています
が、前から気に入らなかったことが、ただひとつ・・・


それは 飲むの専門で作らない人がいるらしい ということ
暗黙のルールとして、自分のカップに注いでなくなったら、次回の分を淹れることになってます ・・・常識よね?

朝8時半出勤な秋カボチャ、大抵アサイチのドリップを担います(7、8カップ分くらい一度に作れるかな?)
10時出勤の人が大勢いるので、その前後でも誰かが次の分を作ります

作ること自体はぜんぜん手間じゃないし、自分がたっぷり飲むから、むしろ進んで淹れているほうだと自負してます

ところがよくあるんです!
ほぼカラッポなのに、ジャグがそのまま放置
 されていることが・・・ジャグが透明じゃないから、放置してもバレないけど、いい大人が恥ずかしくないですか?



今日のココロの叫び
 「あなたの注いだ一杯の後に、もう一杯分ありますか? なかったら次回の分を作ってください 作るのがいやだったら、飲まないでください」



 「常識だよね?」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャ様、イチゴ党首、
うわあああ、凄い寝姿~!イチゴ党首、どうやったの??
もしかしてものすごく器用なのでは??
で、秋カボチャさん、暑くないの?毛が刺さったりしませんか?

で、コーヒー!どこにでもいるんですね、この手の人って・・・。
透明じゃないジャグに焦げない程度のギリギリって常習ですよね。
当番制にする??それも何か・・・釈然としませんね。
サービスだけうけて文句を言う「クレーマー」・・何か違う。
給料だけ貰って仕事をしない「公務員」・・・??
たとえがヘタだわ・・・(汗)

スクール探し頑張って下さいね。昔はイギリス英語って言ったら
四谷のスタントンだったけど・・今は??

たっぺねーさん

お返事遅くなってごめんなさい!!
これね、やらせです。オットが無理やりイチゴの足を首に挟んで・・・私は寝ていますよ、マヂで。

そうそ、大人なんですから、自分の面倒を他人にみてもらうの一辺倒って、恥ずかしいし情けないと感じてほしいと思います。
まあ、ムリでしょうか、そういう人に何言っても。だいたい心当たりはあるんです、犯人の・・・

スタントンって私知りませんでした。いまは翻訳の学校探し中なんです。自分のしたいことの選択肢が一杯あると良いのですが~
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
