スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチゴ、温泉旅行に行く その3

ということで、ひとりクルマに置かれたクレートでネンネしたイチゴ党首
飼い主とそのオット、イチゴちゃんのチッコ&ウンチ&ご飯のため、6:30起床

 「ブルブルッ 冷えるな! 上着持ってきて良かった~」

でも車の中はホンワカあったかかったです
イチゴちゃんの温もりかな?



さて、アンヨが黒くなる温泉のフシギ



晩ご飯の前におフロに入って第一声
 「硫黄のおフロ、サイコー♪ いい香り♪」 注)秋カボチャ、硫黄泉びいき

なぜか貸切状態だったので、ノンビリと湯に浸かり、上がって体を拭いていると、足の指に黒い汚れのようなものが小さくついてました

 「ん? どこかに触ったっけ?」

壁をみると、「温泉の成分で黒くなることがあります よく洗ってください」
しかし大して気にもせず、炉端のご飯へ

 「ふー やっぱ旅館はいいね~  アラ? アレ?? 足が黒い!!」



実は見えなかった(&気付かなかった)けど、足の裏が黒い!
 「黒いのは腹だけじゃないのね・・・」

食後、宿泊プランの特典の「貸切露天風呂40分」を楽しみに行きました
 「う~ん、ヌルヌル倍増の硫黄泉!」
しかし、露天湯船の底を触ったら 手が真っ黒に!!

 「ゴシゴシゴシゴシ 大変大変 あさって会社行かないといけないのに ゴシゴシゴシゴシ お尻は・・・ ダイジョブだった」


オット曰く (温泉の成分表を見たらしい) 「Fe2が酸化して黒くなる」のだろうと・・・
貸切は40分ですが、そのうちの10分は足と手をゴシゴシやっていた気がします




朝起きてみると、黒かったのはなくなってました
ということは、ゴシゴシ洗わなくてもよかったんじゃないか? ということ

そしてチェックアウト、下山して上田市へいくことにしました
写真は上田城址の真田神社




抜け穴? お城から脱出したり、逆にこっそりと食糧を持ち込んだりできたとか どこのお城でもこういうのありますね (<城萌えか?)




車で上田市を回っていると、フシギな光景に出会いました
交通標識って、ふつう地面に立てられた棒にくっついてると思うんですが、こちらのはアーケードの屋根から下げられてます

あの棒、結構邪魔だし、景観を考えたらこっちのほうがいいですね~



疲れたので、今日はこの辺で・・・ (何にもしてないくせに疲れる)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たっぺねーさん

秋カボチャ様、イチゴ党首、
あ、上田城だ~~、良いですね、お城に萌え~~って。
幸村のお父ちゃんが歴史的合戦を家康相手に戦ったお城ですよね。
これは萌えて当然っしょ!!
あ、翻訳かぁ・・・、スタントンにはなさそうだわ。
友人がスペイン語の翻訳(主に映像関係)ならやってるけど・・・、
英語ですもんね~~、頑張って良い所探して下さい!!

で、足の黒いの、翌日は消えちゃうんだ・・・。
ゴシゴシ洗って損しましたね・・、それも書いてあると良かったのにね。

たっぺねーさん

もうね、上田の町はどこへいっても、「真田、真田」です。人形とかキャラはすべて真田の殿様とその家臣たち。徹底してます。
でもそういうのっていいな、と思います。自慢できるものを持っているのですから・・・

この足が黒くなる話は結構インパクトがあるらしく、どこで話してもウケます。ウシシ・・・
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。