イチゴ、温泉旅行に行く その4

暑い週末でしたね!

オヂチャンは明日の朝アポイントがあるために、夕方に家を出て前泊です
イチゴ、オヂチャンが帰ってこないことは分かっているみたいで、私がおフロから上がってきたら、オヂチャンのタオルケットをクチャクチャに広げ、その上で寝てました・・・

 「そんなにオヂチャンのカホリがいいのかね・・・?」


さて、温泉旅行最終回です




上田の町を観光中の我らです

北国街道の名残りを残す町並みがあります
上田はこれまで、数々の映画のロケ地として登場してきました
(詳しくは憶えてないけど)

例えばコレね↓



犬神家の一族といったら、もー横溝正史の小説中でも、コワさピカ一の映像

 「そんな殺し方しなくても!」

という感じでしょうかねえ
あ、それ古いほうの「犬神家の一族」ね  新しいほうは記憶が薄い




どこの町でも(海外でも)このテの看板をカメラに納めている秋カボチャ
「またビーグルか?」と思うおマヌケさ




みそ蔵やら酒蔵やらがいまでもお客さんをひきつけています
月曜だから? 人はまばらで、歩きやすい




これも杉玉っていうんでしょうか
私は入らず・・・




看板娘としてイケそうでしょうか?

ところで・・・ 先日の台風をご記憶の方(8号?)
これが長野県の気候だったんですよね、ほんとに

なんでも東京付近はジャージャー降ってて、家から出るのもちょっと、と聞いてますので、 「いい日に休んだ!」 とご満悦





ということで旅も終わりです
またすぐにエゲレス旅行の準備しなくっちゃ・・・


じゃあ、また♪
今週も頑張ろう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランまま

イチゴちゃんとの長野旅行 とって楽しかったですよ
やはり今の季節が一番 いいのかもしれませんね
イチゴちゃんも マイカー宿泊でお疲れ様・・
上田市 で昔友達と きき酒を飲んで 酔っ払った事がありましたよ
今となっては いい思い出です

No title

秋カボチャ様、イチゴ党首、
おお!流石上田、歴史のあるたたずまいが素敵です。
やっぱり和風は和みますよね~~。
看板娘はちょっと洋風すぎて難しいかも??
やっぱりビーグルはハーフティンバーの洋館の看板犬でないと~~。
でも、しめ縄のかかった杉玉って初めて見ました!!格好いい!!
楽しい長野ツアー、お疲れ様でした。
さあ、次は忘れ物の無いようしっかりパッキングして下さいね!

ランままさん

上田で利き酒・・・そういうのがあるんですね? 
それもこの北国街道のお店辺りでしょうか? 味噌の醸造所などもあって、いい感じでした。
たしかに、台風さえなければいまはいい旅行の季節ですね。夏休みじゃないから適当に空いてるし、暑さも一段落ついてるし、でも洋服は比較的軽いし・・・いいこと尽くめですね!

たっぺねーさん

あら? やっぱビーグルは和風ダメですか・・・ 次はなにでいきましょうかね~
イギリス旅行は、キホン、「頼りになるのは自分だけ」(いつもですが)なので、大変です。今回は鉄道旅行なので、日程表もバッチリ、代替の鉄道もバッチリ調べないといけません。好きでやってるので仕方ないですが。
あまりに長いたびなので、仕方なし、ゴム手袋と液体洗剤と柔軟剤も持って行きます・・・トホホ。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR