

異文化コミュニケーション

ただいま、イチゴに凝視されています
イチゴは、「アタシがいけばオヂチャン帰ってくる」と思い込んでますので、連れてけ、とプレッシャー掛けてくるんです・・・

じゃ、そろそろ行こうかね




秋の夜長、みなさんいかがお過ごしですか?



先日の英会話でのこと・・・
 「ナガノプリフェクチャーのオンセン、そうそう、サルファー(硫黄)オンセンに行ったの、良かったよ~」 (注:英語で) と言うと

 「ナニ? サルファーオンセン?! 信じられん! 」 (注:英語で)

続いて

 「先日テレビで、海岸に面した金色のオンセンに入ってる人を見たが、どこがいいんだろう? (たぶん、秋田の不老ふ死温泉と思われます) 温泉はいったい何がどういいのか?」
と問う・・・

 「コイツには一生、日本人の愛する温泉は理解できねぇ」 心の声が叫ぶ
とはいえ要は会話なので、「リラックス、リフレッシュ、それにあったまるでしょ?」と言ってみる

どうやらヤツの理想の温泉(一応あるらしい)は、塩化物などの透明なお湯らしい まあ、好き好きってやつですよ




秋カボチャは、鹿児島・霧島温泉の硫黄泉であっさりノックアウト されてからのち、かなりの硫黄泉ビイキ

長崎・雲仙も硫黄泉
長野・野沢温泉も硫黄泉
岩手・台温泉も硫黄泉
  (ここ数年で行った温泉を羅列してみました)

なので先日も貸切状態の大浴場のドアを開け、
 「あ~、いいにおい!」 と叫んだのは私です・・・ オホホ





もちろん、硫黄泉以外でも、日本にはいい温泉がいっぱいあるよね~♪




 「さーて、イチゴちゃん・・・ オヂチャン明日から日曜までホンコン出張だよ 2人で仲良く過ごそうね♪」

 「ぬわんですって!! 聞いてないわ!」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋田の不老ふ死温泉?
魅力的だわ↑一度は浸かってみたい!!
この魅力がワカラナイナンテ。。。ヾ(- -;)

(例の)ハワイのお湯も硫黄泉よ~~♪

ロックの母さん

ほんとですよ。日本人のマインドは日本に生まれてから住んでないと、イマイチ分からないのかもしれませんね~ あー日本人でよかった♪
不老ふ死、まっ黄色というか金色というかね、強烈です。たしか混浴だったような?? 大体ガイジンって、「みんなとおフロを共有する」というのがバッドだそうです。ふーん・・・

ハワイも硫黄なの~? 行かねば。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
