オヂチャン、帰る・・・  そして。

やっとオヂチャン帰ってきました
もちろんイチゴ、狂喜乱舞・・・ でも「感動の再会」のお写真はありません だって朝6時半だったんだもん

しかもねー、イチゴ寝てたから、なんとなく目覚めて外を見た 私が起こしてあげました


で、オットが持ち帰ったお写真を載せるとしましょう




お野菜いっぱいですね~
私は香港行ったことないですが、なんとなくイメージどおりのような
お値段はどうなんだろう?




商品より何より、一番目立ってるの、魚屋の店員さんたちのユニフォームだよね・・・

香港はやっぱり海が近いから、魚介類が豊富なんだなあ~





野菜、魚、と来たので次は肉だってか
吊るすのが大好きみたいだね・・・ とここで、たしかチュニジアも吊るすのが好きだったことを思い出す




ありゃ? もう日本帰ってきたの?
・・・なわけなくて、これは香港のディスプレイです
そのまま売るんだねえ 香港版とか作らないんだ~




ボ、ボンカレー・・・




おや、帰りは大阪に寄ったんですね?
・・・なわけでもなく、まだまだ香港

どこにいるんだか分からなくなっちゃう




お次はディナーに移ったようです

ここいらでいい加減お気づきの方もいるとおもいますが、なんで食べ物の写真ばっかりなんだろう??

ところで、このマルで囲った部分、なんだか分かる方?




「胃が疲れてる」と帰ってきてオットは言ったが、当たり前です




食べたねえ

ところでイチゴちゃんは??




イチゴ、さっそくおフロに入れられました
良かったね、オヂチャン帰ってきて・・・





ところが



オヂチャン、また行っちゃった
んですよ
次は国内だけどね、朝早いから前泊で大阪へ


 「仕事もいいけど、荷造りもね!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

香港パワーって・・・

秋カボチャ様、イチゴ党首、
香港に餃子の王将・・・・・・・。
ある意味これって殴り込みですよね~~??
あ、あのお皿の不気味な食材は鶏の足じゃ・・・・(汗)
でもコラーゲンが豊富って聞いたかもしれないけどちょっと遠慮します。
これは胃も疲れますね、でも次は大阪??コテコテじゃん!!
党首もビックリで寝込む??は・・ないか・・。

No title

イチゴちゃん 大好きなオジチャンが帰ってきて
安心して寝ているのかな・
香港も大阪もまさに 食の宝庫ですよね
くれぐれも胃の方 気をつけて欲しいですね
それにしてもとっても忙しそう・お体気をつけてね!

No title

 イチゴちゃんと 同級生のパールの
お祝メッセージ ありがとうございました

たっぺねーさん

正解。これね、アンヨです。クローズアップを撮ったらしい写真もあったのですが、なにせボケボケなので、載せられません。ヘタクソ。
私は敦煌などに行ったことあるんですが、その旅では、ちょん切られて炒められた「あたま」が出てきました。しかも円卓に載せられて私のほうを向いてたので、まわしました(爆)
コラーゲンは他の方法でも取れますから・・・。足は遠慮しますよね~

ランままさん

食の宝庫を選べるなら、私は大阪がいいです(笑) ちょっと私にはキツすぎるかも・・・。でも食べ物が豊富なのは、豊か(お金持ちという意味ではなく)な証拠ですよね。これも文化だと思います。
パールちゃん、これからも同級生としてブログで活躍しましょうね♪
そろそろ熟女、ということで!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR