東京方面、秋の初めの通勤日記




さて エゲレス行きまであと3日 に迫りました
仕事が大して忙しくないのは幸いですが、プライベートであれやこれや忙しい毎日です


 明日・・・ある英語学校の説明会(よる)の前に、バーゲンに寄る
 明後日・・・あさ、イチゴちゃんを父の家に連れて行き(徒歩50分)
       その後で英語学校の授業料振込み、そして申込書を提出
 明々後日・・・成田へ

ウン、結構忙しいな (<どこが?)




ところでめっきり秋めいてきたニッポン列島、外をあるく人の装いも、それなりに秋に移行してきました

<今日見た服装>
 

 おなじみ、ロングブーツ
 おなじみ、ウールのセーター (ただし半そで)
 おなじみ、ウールのアンサンブル (しかも長そで)



オサレのなんたるかを知らない人びとはさておき、今日は我が東急池上線で、あるオジサンのブックカバーをガン見

なんと新聞の折り込み広告 「秋刀魚 1尾100円!」とか「皮むき栗 1ネット398円!」とか単色の朱色で書いてあるアレですが、アレをブックカバーにしてました 

折り込み広告でも別にいいけど、せめて文字が書いてない白い面を外側にしたらどうかしらね?



 「トーキョーワンダーランド、明日は何が起こるのかしら ドキドキ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私なら・・・

東京の方はもぅ秋の装いですのね
こちらはまだ夏 笑

秋刀魚&栗のブックカバーかぁ、やるなあ、おじさん
秋カボチャさんなら、イチゴの特売広告?でも時期的にまだね
私は・・・オペルヴィータとニコンのキャメラとウナギ犬とライフマガジーンの特売はきっと見つからないわねえ 

旅行楽しんできてね~

vita一家さん

来たねえ、T子さん。この話題だと確実にT子さん釣れるもん。でもね、なかなかいないんですよ、インパクトの強いひとびと・・・。先日、以前見た変てこおじさんがパワーーアップしてたの見たけど、写真とかないしねえ。
はい、旅行楽しんできますよ、準備が不安だけど、パスポートと金とクレジットカードがあれば、何とかなると思います(たぶん)。
イッテキマス

No title

秋カボチャ様、イチゴ党首、
ついに新内閣立ち上げですね~~、党首は何大臣??
それにしても!!おじさんやりますね!!サンマのブックカバー(爆笑)
これは思いつかない都会の死角ってヤツですねぇ。
きっと裏にしても安売り情報満載ですよ、それって!!
シャンプーとか日用雑貨系ですね、うん!!

エゲレス、もうすぐですね!寒さ対策バッチリして下さいね!
スコットランドって田舎に出ちゃうと何もないんですよ・・って
それは昔の話か~~~♪
ズラックフェースの羊さんの写真!撮ってきてくださいね~~!

たっぺねーさん

党首ですか~ えーと、「ビーグル地位向上特命大臣」だったと思います(スゴい名称だ)。
あんなものブックカバーにするんなら、いらないんじゃないか?と思わせるところがオヂサンのアイデアかもしれません。実はウケ狙いだったりして。
スコットランド、いまでも「なにもない」ですよ(爆)
2006年9月~10月に行ったときは、そう寒くはなかったんですが、一応重ね着できるように考えました。大丈夫かなー? やっぱ4月のほうが寒いですね。お花とか咲いてるし、ヒツヂも子供が一杯いてかわいいから、4月もいいですけどー。

帰ってきたら大・大お土産大会やります!!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR