

冗談じゃない、パッキング

はぁ~ 秋ですなあ

今日は、とある翻訳学校の説明会に行ってきました。
説明会が終わって携帯をふと見ると、おや、 から着信あったみたい。

 「モシモシ? 何か用?」
 「あした何時に来るの?」
 「あさ」
 「朝って、何時だよ」
 「えーとね、8時半ころ 9時までに行くから」
 「そうかい 留守にしてるといけないからね」
 「ダイジョブだよ 鍵持ってるから」
 「それじゃダメなんだよ!」 (注:何でダメかはナゾ)
 「じゃーねー」
 「あいよ」

ガチャ

は、イチゴちゃんが来るのを相当楽しみにしているようです。そりゃそうだね、可愛くて仕方ないもんね。

今晩オットは、また性懲りもなく出張で泊まり・・・
つーことで、秋カボチャは明日の朝、荷物を詰めたスーツケース2個を1階へ下ろし、イチゴちゃんを連れて父の家まで50分歩き、会社へむかう道すがら、英語学校の次タームの授業料を振り込むんです。

えらい忙しいじゃないか(怒)



なんで明日に荷物を下ろすかというと、うちは毎回、空港宅配を頼むから。
こんなクソ重たいもの持って通勤の人々に紛れる勇気はありませんの。

は几帳面なA型なので、荷物の準備はだいぶ前から考えてありました。なのに、家にいないオットは、ちっとも準備が捗りません。


共通のものを詰めてやり、どう見ても足りないと思うものをメモにして、今朝準備をするというオットの目のつくところに、以下のメモを置いておきました。


足りないもの
 下着セット
 ハンドタオル
 折りたたみ傘
 ズボンの替え
 上着


学校説明会を終えて21時半ころ帰宅すると、とんでもないところにメモが挟んであり、コメントが付いてました。

足りないもの
 下着セット→足りると思う
 ハンドタオル→入れた
 折りたたみ傘
 ズボンの替え
 上着 (秋カボチャ注:なぜか丸印がついてる 意味分からん)
 寝るときの短パン 洗濯してから
 ひげそり


 「ひげそりは入れたよ、って昨日伝えたのになんで書いてあるの? 傘は「入れた」って書いてないけど、ほんとに入ってないね。短パン洗濯してから? ああ、棚の上に積んであったアレか

あとはやっとけ
、ということか?! (怒)

しかもオットは字がヘタクソな上に、絵もヘタクソ
なのに、ヘタクソなイチゴの絵が書き足してある・・・ もしかして、アホなんですか?


現地では、チェックインから建物探し、荷物運搬から電車の乗り場探しまで、目一杯働いていただく予定です。
当然でしょ、そのくらい。プンプン。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イチゴちゃん お父さんからとっても愛されていて
幸せよね こうしてお父さんのところにいると太るのが分かりますよ

お出かけするのにも 大変なのね
でも後の楽しみと比べると楽勝 楽勝! 気をつけていってらっしゃーい

No title

もうすぐですね~。よい旅を!!
旅行記楽しみにしてまーす^^
(なんせ、チャブス家は旅行に行っても写真が撮れないので(泣))

私の父(今海外に住んでます)もメールや電話の一言目は
『チャブスは元気か?』。。。 娘より四本足の孫の方が気になるようです。

ランままさん

なんか忘れ物をしているんじゃないかとおもって、いつも冷や冷やしています。大丈夫、頼りになるのは私だけ・・・と言い聞かせて。
イチゴはいまごろ着々と肥満への道を歩いているのではないでしょうか。
父にとっては、一緒に寝てくれるカワイコチャンというだけで、とっても嬉しいと思います。

チャブスママさん

四本足の孫・・・ お父さん、素直に「元気だったか?」って恥ずかしくてチャブスママさんに聞けないんじゃないですか? だからチャブスをダシに使ってるのかも。うちの父の場合は、ほんとに娘のことはどうでもいいみたいですが(爆)

さーて写真何枚とれますかねー。旅行記頑張りまーす!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
