スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009秋、英国旅行 「ヤツらが横に大きいワケ」

西洋に行くと、かなりな肥満の人たち をみて目が釘付けになります。
もともと日本人(アジア人)とは体型も太り方も違うと思うんだけど、「どうやったらここまで?」と思ってしまうくらい ・・・失礼ながら。


 (Yorkのフード&ドリンクフェスティバルにて ヨークシャーはポークの産地として有名なので、こうしたものもいくつか出店してました)


肥満→病気になりやすい;健康に悪い→医療費がかかる;下手すると死亡
などと最近は意識も上向きになってきたらしく、ジャンクフードなどに含まれるトランス脂肪酸を抑えるべく規制する動きもあります。

また牛乳は脂肪分が多いからと、セミスキムミルク(マズい)、ローファットヨーグルト(とってもマズい)、マーガリンがホテルの朝食で出てきます。

彼ら的には頑張ってるつもりなんだろうけど、日本人が見ると、「ちょっと違うんでは?」と思うことが他にもあります。


 (現地ツアー初日にインバラレイで食べたパニーニ ここ、味はいいんだけど、オバハン店員が異常に愛想が悪い・・・ のでお店紹介してあげないもんね~)


まず、砂糖の摂取量が多い。
日本でよく売れるペットボトル商品というと緑茶だけど、あちらでは水か甘いものしかない。
甘いものの例はCoke、スプライトなどの炭酸飲料、甘味料入り色つきジュース、果汁入りジュース。

子供が色つきジュース持ってるの見ると、将来が見えて悲しくなります。
現地ツアーのランチでカナダ人男性がコーヒーをオーダー、「私はブラックだよ」と自慢げに言ってましたが、その後サラサラと砂糖を投入(オット目撃)。

たっぷりとしたランチの後、また別のカナダ人夫婦が、「デザートのケーキはどうする?」と楽しそうに談話(もちろん1人1個ずつ食べる)。

カナダ人夫婦が「一つどう?」とくれた小さなパイケーキをオットと半分こして頬張ったら、劇・甘くて歯に滲みた。笑。



 (ウィスキー蒸留所のレストランで食べたラップサンド たしかサーモンが入っていたような。決め手はスープがついてたことかな)


そして油の摂取量が多い。
パンは塩と油が入ってるし、ランチにチップスをつけてたら確実に油の摂取超過。
私などは「もうじき日本に帰るもんね」と平気で食べてたけど。


 (夜のフェリー船内で食べたカレーライス やさしいオジサン店員がたっぷりとよそってくれました)
 

あと悪しき習慣だと思うのが、昼をごく軽いもので済ます人がいること。
もちろん「持つ」わけなく、夜ご飯までにおやつ、スナック、ケーキを食べる。


しかし例えば牛肉なら、日本のような霜降りなどはないらしいです。
薄くスライスされたビーフもポークも、脂分が抜け落ちるまでクタクタに
煮るのか、わりとさっぱりした味わいでしたっけね。
私も霜降りを食べるチャンスがあれば食べるけど、別に毎日じゃないもんね。

彼らは日本人を見て、「どうしてあんなに貧相な体つきなんだろう?」と思ってるかもね・・・ 別にいいけど。


 (現地ツアー2日目の晩は、コテージでステーキを焼いて、ジャガイモ&ニンジンを茹でました! ちゃんと作って食べるとおいしいですよ♪)


ということで、ヤツらが太っている理由について語ってみました。
次回は、我らのサバイバル? 食事その2をお届けする予定です♪

じゃーねー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャ様、
おかえりなさ~~い!無事のご帰国おめでとう!!
イチゴちゃんも大歓迎ですね~~!

そうね、あっちの食事は量も多いけど脂肪の摂取が明らかに多い!
料理の本なんか、バターの量とか?何でここでバター!?みたいな感じ。
確かに寒い地域なので脂肪を摂取しないといけないけど。
でも一般家庭の晩ご飯って結構質素だったな。
マッシュドポテトにサラダ・ハム、みたいな。
外に出るとフライドポテトが以上に多く出たっけ。
後デザートが甘い!確かに砂糖が多い!!
日本であの通りに作ったら砂糖が溶けて流れる~~。
(向こうにいた頃の私の写真なんてコロコロ!)

イギリスでは結婚するときに男の人に「彼女の母親をよく見ろ!」だそうですよ!!

No title

すんごい肉食!!
イッチーには最高♪かなあ
秋カボチャさんは華奢だから、
なおさら肥満のひとは脅威ですよね~

あたしはわかるなぁ
北海道からずっと、毎日麺類が食べたくてずーーっと炭水化物摂ってるの。
食欲の秋ってやつ?

エゲレス疲れ、週末にはとれるといいですね、おつかれさまぁ

No title

たっぺねーさん

なんらトラブルなく、幸せに帰ってきました。それもこれも私が完璧にリサーチしておいたからだと思います。ガハハ

それはさておき。ほんとアブラと砂糖はなんとかならんかと。ステーキ焼くときに、コテージには油がないことに気付いたので&フライパンがテフロンじゃなかったので、仕方なくマーガリンを少量落としました。泣く泣く。
でも美味しく焼けましたよ。外食はオットがすきじゃないので、こうやって自作で満足しました。

うんうん、あちらじゃなくても、結婚するときは母親みたほうがいいですね。血は争えないし、だいたい生活習慣もおなじですもんね。

No title

かさん

なんかさー、ずっと午後眠いんですけど。しかも異常なネムさで、仕事中意識を失いそう。仕方なく眠くなると片付け物したり(笑)。
やっぱ私は日本人なんだなーと。白いコメに勝るものなし! うどん最高!! あ、また食事行こうね♪
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。