2009秋、英国旅行 「ヨークで食べて、歩いて、撮る」

なんでヨークに行こう、と思ったか忘れちゃいました。
鉄道が先だったのか、ヨークが先だったのか・・・


 「神は存在するのか?」の質問に、「おそらく」という選択肢がウケる

ヨーク
はイングランドの北部にあり、ロンドンから電車で2時間、スコットランドの首都エジンバラまで2時間半くらいです。

だから、エジンバラから現地ツアーに参加する私たちにはちょうどいい街だったんですけどね




ヨークミンスター とってもリッパな建物です
このまえにインフォメーションセンターへ行って、1デイ・ヨークパスをゲット。たいして得はしないけど、いちいち入場券買わなくていいもんね。



ミンスターの誰もいない回廊
教会は静かに回れるので、朝の早い時間にゆっくりできます。



同じくミンスター お花もキレイに



クリフォードタワー
かつてはお屋敷というか城だったらしいのだけど、放置されて床と天井がなくなり、筒のようになりました

上まで上がると景色がいいんです
窓口のおじさんが愛想良かったなあ



ちょうど開かれていたフード&ドリンクフェスティバル
ほんとはウィスキーの催しに行ってみよう! と思ってたけど、当日までに入場券が売切れてしまった・・・

ガックリ

でも出店が面白かったな ヨークシャーで取れたもので作ったものだけを売ってます パイ、キッパーの燻製、チーズ、お菓子、ビール、ジャム、エトセトラ、エトセトラ

我らはパイとホットドッグ(って言わないと思うけど)、そしてパウンドケーキをゲットしましたよ



ヨークブリュワリーにて
なんかフシギな味がしました・・・


今日はヨークを全部紹介する予定だったんだけど、時間がなくなっちゃったのでこの辺で。
また次回続けます♪


明日から仕事だぞ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰で~す☆
ヨークにいかれたんですねぇ。
私はロンドンからエディンバラに行く時に
途中下車して半日ほど遊びました。
改修中だったヨークミンスターがキレイになってる!
クリフォードタワーの上からの景色はよかったですね。
私が行った時はヘンな撮影してましたけど(爆)

続き(ヨーヴィック・ヴァイキングセンターとか?)
楽しみにしてます♪
なにせミンスターとクリフォードタワーしか
行ってないんで(汗)

No title

バデ母さん

ほんとおひさ~。たまにはコメントお願いしますよ・・・。
さてヨーク。半日だけだと、ミンスターは外せないですね。クリフォードタワーについては同僚は「別に面白くない」って言ってましたが、行きました。だってパスがあってただで入れるから(笑)。
バイキングははっきり言って期待はずれ!声を大にして言います。期待を大きく裏切る面白さ(の逆)です!!

明日をお楽しみに~♪
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR