イチゴの好きなオネーチャンが来た

先週金曜日のこと・・・ 姉から電話がありました

 「日、月ってそっち行こうかな~ まだ(JALの)席空いてるしー
 「当たり前でしょ、9割の路線で採算割れしてる元フラッグシップですもの」
(昔から嫌いなので、JALには容赦ない秋カボチャ)


ということで、連休を利用して姉が遊びに来ました
泊まるのは我が家から徒歩50分(車で15分)の父邸です




ちょうどいい具合に池上本門寺のお会式が開かれてました
オットが仕事に行っちゃったので(自主的)、オンナ2人、のんびり観光です




これなんていうんだろうなぁ
今年は日蓮大上人の728回忌ということがわかりますね? 

姉は 「オベリスク」 とか言ってた・・・ エジプトにあるね、オベリスク




前日はうちの一家と、父と姉で 行きつけの焼肉店 へ
そして月曜日の17時半のフライトということで、オットが車で羽田空港まで送ってくれました

イチゴももちろん連れてったんだけど、イチゴはオネーチャンが大好き!!
 「シュキ♪ 熱烈歓迎!」
 「片思いというウワサです」




姉の足か腕でカラダを支えたくてたまらないイチゴ
クルマは揺れますから gもかかるし




そして羽田空港に着いたので、オネーチャンは降りちゃいました
イチゴちゃんガックリ




この 古臭いターミナル の雰囲気は、秋カボチャが近寄ることもない羽田空港第1ターミナルそのものです (JALが使う)

姉はなぜかJALに乗る マイルをためてあるから、と言う理由で
ワタシもオットも、JAS (日本エアシステム) ならスキだった
それがJALに吸収されてなくなっちゃったんだよね・・・ 惜しい会社をなくしました




前原大臣の 「羽田国際化」 発言で物議を醸し中の拡張工事
2010年には4本目の滑走路が完成し、新たなターミナルで国際線を担い始めます

秋カボチャにとって嬉しいのは、ロンドン便は羽田発になる
ということ
万々歳 だって成田遠いんだもん
羽田だったら同じ大田区内だし、電車でもバスでもすぐ そりゃ嬉しいですよ!


 「今晩オヂチャン帰ってこない・・・ 不貞寝してやる!」
 「オヂチャンは秋カボチャが学生時代2年過ごした倉敷でお泊りです」 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イチゴちゃんの大好きなおねえちゃん
とってもお洒落ね イチゴちゃん
お別れするのが本当に寂しそう・

そう今問題になってますもの
千葉県知事 怒ってましたが
やはり羽田 便利ですものね

No title

ランままさん

千葉の方はまた別の思いがあるでしょうね。海外で、都心からここまで遠い国際線空港ってないと思います。エジプトでも言われました・・・
イチゴはなぜか姉がダイスキなんです。姉は自分の犬が大好きなんですが(笑)
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR