スポンサーサイト


先週の話ですが・・・ 池上本門寺お会式2009

10月12日は、毎年池上本門寺でお会式が開かれます
(開祖、日蓮大上人のご入滅、10月13日の前夜に実施)
今年は連休の最終日でした だから、激コミ!

うちは夕食後、イチゴちゃんと一緒にゴー!




年越しのお参りも、いつも裏から行く我が家 (それが一番効率的な行きかたなので)

裏はお墓があって、急な階段をたくさん登って行くんです
イチゴちゃんもトコトコと登る たまに「カワイ~」という黄色い声を浴びながら・・・




オットは自分が「イチゴ連れてく」と言い張ったくせに、混んでるとアッサリ、ギブアップ

なのでまた降りてきて、ご入滅の建物へ戻ってきました
ここにはお会式桜があるんですよ 今の季節に咲くのです




この奥が、日蓮上人がご入滅された建物だそうです
イチゴもお参りしたらご利益あるかな??




お会式桜咲いていました! 今年はちょっと少なかったかな


ところでこの後、イチゴどっかのオバサンに足を踏まれて


キャイーーーン!!!
 


悲鳴がこだましました (そして注目の的)

「あ、ビーグルだ」といった人あり、「可愛い」という人あり
踏まれたけどアンヨは無傷だったらしく、その後も元気に歩いて帰宅しました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャ様、イチゴ党首、
裏から行ってもこの時間でこの人混みですか・・・。
正面から行ったらどれだけ混んでる事やらですね。
しかしイチゴ党首、折角目立つ赤いお洋服で行ったのに、
足踏まれちゃったんですか??
ううう、痛そうですね~~。
↓本のホームステイ、秋カボチャさん読み終わってからで!!
じっくり読んでからで充分ですよ~。

No title

たっぺねーさん

こんばんは。昼間から混んでたんですけど、夜のメインはもっともっと!
裏から行くと入れないので、反対側のお墓までぐるっと周り、テキ屋さんの通りを抜けていくと、「穴場的スポット」にたどり着くんです(内緒ですが)。さすがに混みすぎてて、足元のビーグルがみえない・・・ じゃなくて、単にオバサン、後ろ向いたままバックしてきたんです・・・。すごく恐縮してたので、許してやりました。笑。
人にやられると大鳴きするんですよ、大げさなの。自分で落ちたりしても絶対鳴かないくせに、です。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
