スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感動した 「明治通りのネコ」 の話

今日は 感動しきりのネコちゃんのお話 です(実話)。

昼に秋カボチャは銀行へ向かいました
オットに借りてた現金を返すためですの・・・ しばし明治通り沿いにあるいていると、でっぷりとした大人のネコがゆったりと横切りました

そして明治通りへ・・・

秋カボチャ、
 「お願い! 渡らないで、危ないよ!」 と心中、叫びました



でっぷりネコちゃんは、悠々と歩道を横切って植え込みの土のところでチョコンと座り、トラックやバイクの激しく行きかう明治通りをジーッと眺めていました

 「渡らないならいいや・・・ やけに落ち着いたネコだなぁ」

そして自動預け払い機の順番を 「屋外で」 待ち、ふとネコちゃんの方角を見ると・・・




信号が青に変わってヒトも横断している明治通りを、悠々とネコちゃんは横切っていきました・・・・


 「賢い! 感動した!」


明日も感動できる「何か」に出会えますように・・・ オヤスミナサイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャ様、
凄いネコです!!
私はネコってのは自分が「渡る!」と決めた時に渡る奴ばかりだと・・。
そんな子もいるんだ~~、へぇえええ!!
良い物見ましたね~~。
私もそんな賢いネコ、見てみたかったな・・。
あ、「クイズぅ、受け付けましたぁあああ!!」
だそうですよ!
明日発表しますって!

No title

たっぺねーさん

そうでしょう。私も、犬かネコか忘れましたが、「まっすぐ前にしか行けない。止まれないしバックできない」と聞いたことあるんです。たしかにそのネコ、とってもゆったりと大きかったので、そういう慎重さがあってこそ、大きくなるまでノラで生きてこられたんじゃないかな、って思いましたよ。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。