ガリバー旅行記 ・・・ (多分、続編アリ)

 「ども イチゴで~す 今日は、みんなにいいこと教えるわ」


 「このブログを読んでるみんなは、年齢的にも ガリバー旅行記 って知ってるわね あれのストーリー思い出してね

そんでもって、パラダイムシフト って言葉知ってるかしら?
いわゆる 発想の転換 ってやつ・・・」





 「今日アタシが言いたいのは、アタシはぜーんぜん大きくなんかない ってこと みんながそう思いこんでるだけよ だからここでパラダイムシフト起こすわ」




 「ほーら見て見て アタシはスタンダードビーグルよ 党首だから王冠被ってるけど気にしなくていいの

隣にいる子が きのこ よ この子、トイビーなの」



 「ここで ロックの母さんに業務連絡 です 次の党首ダッコに備えて、毎日筋力アップに励んでください まず、10キロと5キロのお米を買ってきます、そんでもって毎日上げ下ろししてみてね 完璧になったら、そのお米食べちゃっていいわ」




 「次は、きのことRUNRUN君とDing君とアタシね 左から順に トイビー、ミニチュアビー、豆ビー、そしてスタンダードビーグルよ」 



 「ガリバーがあるとき目覚めたら、カラダを地面に縛り付けられてたわね あれって、縛ってる人たちからみたらガリバーは巨人なんだけど、ガリバーからは他の人たちが小さいのよね・・・ 目線を変えると新しい事実が 見えてくるわ」 


(注:この記事はフィクションです 出演者の方、ごめんなさい)



 「ほほー きのこはトイビー だと言うことも知らず、ハロウィンだけに、無邪気に被り物してランに来たのね」




 「あらっ、やっと事実を知ったのね ツラいと思うけど、痛みはすぐ去るわ アタシなんか年がら年中、「デカイ」って言われてるんだから・・・ 事実を受け入れることがまず第一歩」





 「ほーらブリちゃんはいつも陽気よ ハロウィンの仮装、なかなかイケてるわ ところでブリちゃん、いつハマチになるの??   




 「また明日ね!!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いネーミングありがとう♪
愛に溢れすぎていてまったくNo painでしたわ~笑

トイビーグルって可愛い♪
使わせてもらいますねっヽ(^o^)丿
日々そやって甘やかされているから、、自分が小型犬だと思って居るのよね、きのっち。汗

今日もトイプーと仲良ししていたわ。
早く遠吠えの強烈な『ビーグル』であることに気づいて欲しいわ~

あ。
ブリはね、成魚だからね
もう40歳なのでハマチは卒業したんだって♪ふふふ

No title

ああ^^この気持ちわかります
わたしも他のビーグルさんが小型犬ではないかと思ってます^^
ビーグルは中型犬に属しているので
サスケも大型犬ではないから中型犬ですよね
これが基準です^^
それにしてもイチゴちゃん、さすがにひとまわり大きいですね
大股開きの迫力も違いますし^^;

No title

あれ?スタンダードはうちだと思ってますけど?

きのちゃんやRUNRUN君・Ding君はトイ/ミニチュア/豆と呼ばれるちっちゃいビーグルでしょ~
で、イチゴちゃんや↑のサスケ君はデカビーでしょ~
だ・か・ら!!うちがスタンダードしかありえんOK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

☆筋トレなんか出来ないから今度はおんぶしてみる。。。

No title

皆 それぞれ ステキな名前がつきましたね
そろって抱っこされているのを見て笑ってしまったわ
それぞれ本当に大きさ違うのだもの

ランがそこにいたらなんて名前つけてくれるかしら・

No title

秋カボチャ様、イチゴ党首、
あの・・今朝散歩していたら・・、
「でっかいビーグルだね!!」ってでかい声で言われました。
と言う事でグリさんは「スタンダードビーグル目」、
「でっかいビーグル科」で登録お願いします。
あのハワイですか??私もまだ渡航した事ないんですよ!!

かさん

だよねー あたし意地悪じゃないからぁ、あまりどぎついの思いつかないのよねえ(ご満悦)

ちょっと思い出してみたら、「小さい」はチビだけじゃないな、と。だいたい「チビーグル」っての失礼かな、と思って。うちはガリバーか??

サスケ母さん

そうなんです、飼い主には、「うちの子」がスタンダードなんですよね。うちの家族は他のふつうのビーグルをみて、「小さい」とか「ショボくれてる」といいます。
それ基準じゃないから、と思うんですが、他に知らないので指摘してもむだかしら、と思ってます。

ロックの母さん

坊ちゃんはね、ラージスモール(爆)。スタンダードじゃなくて(笑)

じぶんちのビーグルが標準ですからね、仕方ないです、こういう考え方。でもうちのビーグルたったの15キロですよ??

ランままさん

ランちゃんも小さいですよね。きのピーより小さいかも?? トイより小さいと言うことはエクストリームトイ?

でもランちゃんは小さめだけど、弾丸娘のような元気はつらつさを感じるのですが、どうでしょうか?

たっぺねーさん

まあそういうデリカシーのない人(笑)もいますね、慣れてますけど、イチゴはいつも「男の子?」って言われますから・・・。いつもどピンクの首輪なのに、見えませんかねえ。

あらあ、たっぺねーさんも「アノ」ハワイ渡航してないんですか。私はお湯が好きで、行きたいんですが、ドライバーが必要なんです。あ、バスもあったかな。

No title

ハハハ、ディンは豆ビーですか。
うんうん、いい響き。
気に入りました~!!!
でも、ディンとRunRunは同じサイズなんですよー。
だから、ディンもミニチュアビーで、きなこちゃんが豆ビーかもー。

taiさん

ご存知、豆柴からとりました! ミニチュアピンシャーとトイプーからも。ビーグルにもあってもいいですよね、いくつかのクラス。

うちの近所にも一匹大きなビーグルちゃんがいまして、なんか安心します。向こうもそう思っているでしょうね。笑。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR