スポンサーサイト


ガイジン案内記

しばらくコメントもブログも放置してまして、コメントくださった方すみません 宿題やら予習やら、掃除・洗濯・家事・買い物 エトセトラ なにかと忙しい日々でした


さて先日、オットの仕事上のカウンターパート(フランス在住)が来日してイベントがあり、彼女の夫も後で合流するとのことで、月曜は休みを取ってワンデイトリップに連れて行きました




新宿の某外資系ホテルへ迎えに行き、長野方面へ・・・
イチゴは揺れるとこうやって足を押さえつけてバランスを保ちます
オットのカウンターパート、イチゴを評して

  "She's funny"   

それで途中で事故?があり、高速道を降りなくてはいけなかったのだけど、八王子あたりで、「ここどこ?」と聞くので
"Still Tokyo" と返すと  「まだ東京なの?」 と驚いてた

ワンコは好きらしくずっとイチゴの頭を撫でていて、イチゴも「いい人らしい」と分かっているのか、大人しくしてました
それで  「大人しいわね」 と言われたイチゴ




いいお天気で結構あたたか

このサービスエリアで、ペットボトルの緑茶とグミを買ったガイジン夫婦、
グミのパッケージに書かれた売り文句
を差し、どういう意味かと尋ねる

"Total amount of collagen is 1200mg" と言うと
 「コラーゲンって、お肌にいいアレでしょ?」 (と、ダンナに尋ねる)
随分ヘンなことに興味あるんだな・・・




長野について、以前訪れた蕎麦屋を探すオット
 「今日休みじゃん?」 と言ったらほんとに休みだった(爆)
(注:秋カボチャはソバ好きじゃないんですの)

しばらく走ると、ガイジンウケするだろう讃岐うどんを発見!
本当に超ウケで、「美味しいわね、美味しいわね」と連発しながら完食
てんぷらも良かったらしく、あとでTeaの日本語名とか、寿司と刺身の違い とか聞かれました(笑)




ウシに
 イチゴに引かれて善光寺参り

ここも気に入ったようでよかったです えらく長時間滞在してウロウロしてみて回り、写真を撮る

このカップル偉くデカい
 ダンナのほうは恐らく185ある
うちのファミリーカーは狭かったらしい




もみじがキレイでしょ
月曜だから善光寺も空いていて、ゆっくり観光できました




ダンナのほうはドイツ人で、奥方はルーツは分からないけど、「フランス在住の人」って感じではなかったなぁ (どういう意味だ)

2人とも日本にネガティブなイメージはないらしく、興味深くあれこれ憶えたり、「昨日は権八(居酒屋チェーン)行ったの、美味しかった」と言ったり・・・

車窓から富士山が見えるとキャーキャーいって喜んでました




イチゴは本堂には入れないから、下で待ってました




お約束のダッコシーン

カップルが戻ってこないので、山門で待つ我ら




その後、白根山方面、志賀高原へも 雪残ってます↑
硫黄の煙が噴出しているのを見て、サルファーサルファー、とえらく面白がってました

山の景色も珍しいらしく、パチパチ★ とりまくるダンナ



そしてワンデイトリップは終わりました・・・ 翌日(きのう)からシンカンセンで京都へ行っている2人
天気が悪すぎてホント気の毒 でも満喫してくれてるといいんだけどね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャ様、イチゴ党首、
あらら??ハワイじゃなくて長野にいる~~??
善光寺、良いですよね。ワンコも結構OKなんだ!
いつか行こう!!
旦那さん185?ゲルマンでかいね・・・・。
ドイツ人って山珍しいかな、ちょっと不思議~。
あ、秋カボチャさん、メールメール!!
待ってますよ、来週半ば発送だし~~(汗)

たっぺねーさん

メールしました! ブログコメント入れられなかったので、報告できなかったんですけど・・・遅くて済みません、きっと私ビリですよねぇ。もー何にもできないです。

長野はいい天気で、やっぱり地震とかあまりないところに住んでると、日本の地形やら自然現象は面白いのでしょうね。楽しんでくれたので良かったです。夫の仕事相手だし、これからも仲良くやってくれることを祈ってますよ、ほんと
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
