品川・大田つまみ食いウォーク2009に参加する

秋晴れの今日、「品川・大田つまみ食いウォーク」に参加してきました
品川区と大田区の商店街を結んで歩いて(8km)、かつ、つまみ食いもしちゃおう
、というやつです

お天気もバッチリであっついくらい
だけど出発が遅かった だって掃除とか党首のおフロとかあるしさ・・・




東急大井町線、大岡山駅を出発する北コースを選択
募集人員は4000人、とにかくこの辺り、商店街が多いんです

出発時につまみ食い用クーポン、エコバッグ、地図をもらえます
ところどころに案内要員も立っていて、迷うことなく歩けますよ




まず大岡山のとある魚屋さんで、まぐろの煮物をつまみ食い そして購入(商店街の思う壺ですの)




途中にある弁天さん?
ここにカルガモさんがいるんですの 案内要員のオジサンが教えてくれました(じゃなかったら気付かなかった)




ほら、カルガモちゃんです 2羽いました 親子だそうです



 
オッサン、ヒゲ剃れよ・・・ アンコ入り白玉だんごをつまみ食い中


西小山の商店街辺り を歩いてます うち(というか私)は長年、東急沿線に住んでいるのに、目黒線には縁が遠くて全然しりません

けど、懐かしい感じの商店街でとっても気に入りました
昔ながらのお豆腐屋さんとかあってね 東京じゃもうとっても珍しいんですよ




お昼はイベントにまったく関係ないラーメン




懐かしいというか、とってもふるーい建物の八百屋さん




見て歩くのが楽しく、写真がいまいち少ない
もう戸越銀座の商店街に来ちゃいましたねえ 戸越銀座はとてもながーい商店街で、割と面白いですよ




ゴールの戸越公園 寒桜が咲いていました
ここは熊本・細川家の下屋敷だったんですって 季節がよければ楽しそう公園で、ここでペットボトルのお茶、チップスなどの参加賞を貰いました


おかげさまで、本日の歩数は2万歩超え

うちは受付ぎりぎりの12時40分頃にスタートしたので、2時間半くらいでゴールまで一生懸命歩きました
次回はもっと早く参加しよう・・・ つまみ食いも「終わりました」って結構あったし、つまらんし




これは戦利品、といっても歩きながらみつけて購入したものです
たいやきとか、みたらしだんごとか、ジャパニーズスイーツばかりでしょ




こっちはつまみ食いとして、クーポンと引き換え(つまりタダ)でもらってきたやつ (プラッシーを除く)
たまごは明日の朝、タマゴご飯にして食べる予定♪


なかなかいい催しで、楽しめました
電車で出発地へ行って、帰ってくるだけで軍資金いらないし、途中でお弁当を買って公園で食べたらお安いし、不況時代にはお財布に優しいもんね

でも買っちゃうんだけど 商店街面白いから



ということでエコバッグも重たくふくらみ、8キロも歩いて疲れました(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャ様、
確かにちいとばかりスタートが・・・・遅!
私も昔祐天寺にいたんですけど微妙に知らないんですよね・・。
でも歩数稼ぎましたね!!大井川はまだ??
あ、タグとご本着きました!有難うございます!!
メールも見てね!
大事に読ませて頂きます、なるべく早くお手元に戻せるように
頑張りますわ~~。

No title

秋カボチャさま&イチゴちゃん
こんばんは。
楽しい催しですね。
身体にも良いしお財布にも優しく商店街の人も嬉しいなんて!
確かに昔ながらの商店、少なくなりましたね…。人情の関係ないスーパーや大型店ばかり…。
お財布忘れちゃったから明日払いますので…がききませんものね…。
2万歩越えおめでとうございます。
私は明日からロンドンの街を歩くみたいです!

No title

結構こうして身近な場所を
歩いて散策するイベントがあるんですね
なかなか良いイベントです^^
こちらも、もともと観光地なんですが
観光客が減っていろいろ考えたイベントが展開されてます
城下町の食べ歩きマップ
商店街の飲み歩きマップなどなど
好評みたいです、食べ物が加わると^^

たっぺねーさん

いま、「吉原まであと3.5キロ」のところにいます(吉原がどこか知らない・・・)
昨日結構稼ぎましたよ。でも万歩計と違って服につけられないので、かばんを持っているときだけ入れてます。

メール拝見しましたー!

こぶたさん

ほんとにビックリなんですけど、なつかしーい感じの古い店舗が多かったです。おせっかいなオバサン店員がいそうな(笑)。
また今度ゆっくり行きたいと思いました。ま、来年もあるし。
うちからすぐのところでの催しなので、行きかえりもラクチン♪

サスケ母さん

歩く、というのがポイントなのかもしれません。若い人でも結構万歩計持ってますし、その事実にビックリです。
たしかに食べ物がかかってると、俄然ヤル気になりますね。
生きていくのに欠かせないし、面白いからでしょうか。私も今の家に越してきてからこういうイベント楽しんでおりますよ!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR