師走の回数券フリーク

9月のエゲレス旅行で、Harrodsにてクリスマス仕様バッグをゲットしてきました
そろそろ使う時期になったかな? と喜び勇んで会社の行き帰りに使用! 自慢までしてきました



翌朝・・・ 駅で
「定期入れがない! ない! ない!!」
 と騒いでいると、このとこ回数券通勤のオットが、池上線の往復分の回数券 を渡してくれました
(190円×2枚)


「今日、スクールなのにぃ~」 とひとり愚痴ていると、営団地下鉄の回数券(160円分1枚)とJRの回数券(160円区間1枚) もオットの定期入れから出てきました

改札へ入って電車に並び、ほっと一息つくとある事実に気づきました

「池上線下りてから会社の最寄り(JR駅)までの切符買わなきゃ・・・」
そうすると、JRの回数券(150円区間1枚) もオットの定期入れから現れました



ということで、スクール通学も含めたすべての区間の乗車券が一瞬で賄え ました (爆)
冷静に考えると、クリスマス仕様Harrodsバッグに私の定期入れが納まっていることは間違いありません・・・

定期入れ自体を忘れたのも、高校時代を入れても人生で2、3回ほど
やっぱトシ
 ですかねぇ
それに回数券もタダでもらえたわけじゃないんで、あとで返済ですな


という師走の朝でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャ様、
定期忘れたのはともかく・・・、
旦那さんは魔法使い??それともドラえもん??
入れ忘れ・移し忘れはバッグ交換には付き物のアクシデント~~。
私の一番痛い忘れ物は「発表会なのに化粧品を忘れた!」です。

たっぺねーさん

ドラえもん・・・ 体型ですか?(ちがうけど)笑。

オットは出張が多いので、「○○病院」「××会社」のとき用に、いろいろな種類の回数券を持ってるんです。役に立ちましたが、オドロキ半分、爆笑半分ですね。いやー凄いです。

化粧も、会社着いてから「マスカラ忘れた!」なら1度あります。
姉なんか、「眉毛忘れた!」ですから・・2人でランチ食べながら爆笑しました。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR