”赤坂” の鉄板焼で誕生日を祝う

昼から雨が降ってえらく寒かった東京、溜池山王近くの ANAインターコンチネンタルホテル にある、鉄板焼「赤坂」 にて、秋カボチャの誕生日ディナーが催されました!




最初はガーリックトースト パリパリに行く手前で、とっても美味しくふんわり焼けて最高です

ギネスのスタウトを頼みました(写真)が、これが キリーッ と冷えててマヂウマでした ホクホク♪




ところで、「秋カボチャの誕生日はだいぶ前に終わったんじゃないか?」と思っているアナタ 大正解です(2ヶ月前)

 「早く予約しろよ」
と言っても言っても、オットの動かざること山の如し




クエの入ったあら煮 お鍋がカワイイでしょ うちにもほしいお鍋です
ポン酢で食べたのですが、これもとてもよし




私の食べたコースは、お魚のムニエル風とエビらしいのですけど、エビなど食べるくらいなら1日断食したほうがマシなので、変えていただきました

ふつうのカップルは一つずつ違うの頼んでシェアするらしいんですけど、うちの場合はムリ




オットのエビ
コイツがねえ、シェフさんがお酒やらかけるとピクピク動くんだよね・・・
焼いてるときもシャラシャラと足漕いでました




メインのお肉(私はヒレ130g、オットはサーロイン)の炎上シーンです
シェフさんが、写真のタイミングを教えてくれて、なんとか撮れました




6人が座れる席で囲まれた鉄板
食べるスピードを見つつ、焼いてもらえます

ビールが終わったので、サン・ペレグリノ1000mlをオーダー
これも空いたころを見計らって、給仕の女性が注ぎに来てくれます
タイミングがいいんですよ




ご飯、お味噌汁、漬物 のあとはデザート
この柿が美味しかった ぶどうは種が一杯で酸っぱめでいい風味でした




ごちそうさま・・・
お会計? お会計は恐ろしいんですけど、魔法の援助 がありましたんで (オホホ)



そして満腹・満足な私たち、この店を出ると ただの満腹なクサい人たち になりました
鉄板焼って結構においつきますねぇ (泊まるなら楽だけど・・・)





で明日ですが 

明日は鹿児島に行きます!


鹿児島と言えば、アノ人とあのビーグル兄弟に会わずに帰れないねー


レポ請うご期待~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インターこんち、高級感漂ってますね
しかも鹿児島ですか!!!
てことは・・・
まだまだたのしみ続くんですね~

のぞきにきます

No title

遅ればせながら お誕生日
おめでとうございます

エルの事があり お土産のアップもしなくて
本当にすみません

それにしてもとっても豪華なディナー
見ているたげで 涎ものです

かさん

そうそ・・・ ちょっとオサレして出かけましたよ。
ビグマロ&bigumaroさんは、ご期待くださいませー
(3回シリーズの予定)

ランままさん

エル君のこと、ほんとうにたいへんでしたね。でも快方にむかっているそうで、安心しています。
しかし無責任な飼い主には本当に腹が立ちます。そういう人は反省もしないし、こちらの気持ちなどつゆとも思わないのでしょう。わんちゃんがかわいそうです。

では今日から鹿児島をお楽しみくださいね。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR