スポンサーサイト


ダイスキな鹿児島でスローな旅を楽しむ

昨日、今日で「ちょっと鹿児島」に行ってきました!


今回のたびはスロートリップ 
空港~鹿児島市内まで空港バス、天文館から鹿児島中央駅まで路面電車、鹿児島中央駅から霧島温泉駅(肥薩線)まで在来線、霧島温泉駅から温泉ホテルまで路線バス、翌日はホテルから空港まで路線バス


直前にbigumaroさんに連絡を取ってみると、「会えるだけで嬉しいです」という感動のリプライ
温泉ホテル近くで待ち合わせることにしました




市内ではまず くろいわラーメン を堪能 マヂウマで泣けました


前日にオットが「入ってみたい」というので仕方なく入った東京の店のラーメン(700円)が マズくて腹が立った のだけど、くろいわ食べてまたその腹立ちを思い出しました

くろいわのほうが安いのに100万倍ウマいもん!!




たいして時間もなくかつサブいというのに、性懲りもなく 「しろくま レギュラーサイズ」 を食べにむじゃき

うまかったぁ
でもうちはふたりでレギュラー1個だけど、斜め前に座っていた親子らしき女性ふたりは、一人ずつレギュラー1個食べてました・・・




今回はコレに乗りたかったんです
鹿児島中央駅から吉松まではしる、「はやとの風」 bigumaroさんも先日、乗ったんですって

次は 「いさぶろう しんぺい号」 に乗りたいと思ってます
これで霧島温泉駅まで乗車券1080円と特急券500円、所要60分ほど



車内はこんなかんじ 電灯がレトロ風で、座席などは極力、木を使って仕上げてます

一部パノラマになってるのね



鹿児島中央駅をでてしばらくすると、向かって右に錦江湾と桜島!
そして左手には、名勝仙巌園が見えました

しばらく桜島を堪能しつつ、列車は走ります



昨年はクルマで訪れた嘉例川駅 (詳しくは2008年12月の鹿児島の記事をご覧ください・・・)
電車に乗らない人達が列車を待っていて、写真とりまくってましたね




この駅舎はいつまでも残してほしいです
懐かしく、つい小学校を思い出す(100年くらい経ってたので)んです




もう霧島温泉駅についてしまいました
でもこの名前、誤解を招くね・・・ なんたってここから温泉のあるところまで、路線バスで30分くらい揺られないといけないから


「さ、路線バスに乗ってbigumaroさんと待ち合わせた丸尾のバス停に向かおう」、と思っているところ


bigumaroさんとの感動の再会!! は次回をお楽しみに!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもどうも!
ありがとうございました!

みんな嬉しすぎて,帰りの車の静かだったこと。笑。

続きも待ってまーす^^

bigumaroさん

こちらこそ!

ほんとたのしかったねー。もっとお話できたらよかったなあ。
みんなが楽しんでくれたなら嬉しいです。次回もぜひ!

No title

秋カボチャさま&イチゴちゃん
こんにちは!
コメント書く時期を逸してしまいましたが、気を取り直して!以前のものに。
鹿児島の旅、とっても素敵ですね。
とくにこのレトロな電車ったら♪…?列車?汽車?
駅舎もいい雰囲気ですね~、やっぱり日本のよさは残さないといけませんよ。
いくら便利でもどこもかしこも自動改札は味気ない気がします。ぱちんぱちんの鋏の音が懐かしいです。

こぶたさん

す、すんません。コメント見逃してました!! 深謝。

そうそう 古いものを残してて、肥薩線はなかなかいいとおもいます。確かにね、子供のころは切符をハサミでやってましたね。プロ級なハサミ使いのオッサンとかいましたねえ。
まあいまは無人なんですけども。
やっぱり日本はいい国です。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
