スポンサーサイト


ダイスキな鹿児島で、極上の霧島温泉につかる!

さて
今回は、霧島温泉の大宣伝部長 に自らを任命いたします


初めて霧島温泉に行ったのは、2006年4月のことでした
まだbigumaroさんに直接会う前の時代のことです (このブログもやってなかった)

そしてここから、うちの 「霧島通い」 そして 「温泉めぐり」 が始まったのです
それだけ 強烈なお湯のよさ に打たれた我が家なのでした
自分が 硫黄泉好き と言うのにも気付いたしね



それ以後4回くらい訪れているけれど、うちはいつも 霧島国際ホテル に泊まってます (笑)
大型温泉ホテルで建物はちょっと古いけれど、気に入ってるのでいつもここなんです

こうやって湯けむりを堪能できます
日によっては 風向きなのか 「硫黄くさー」 と思うときがあったりして




今回は 鹿児島黒豚のしゃぶしゃぶとミニ懐石 南向き10畳和室 というプランにしました
10500円ですよ! 10500円!!


それはさておき
チェックインして着替えたうちのオッサン、疲れたとか言ってグーグー寝てる

疲れたってねえ・・・ 今回もプランニングはすべて私だし、車の運転もしてないし、特に疲れることはないと思いますけど

このあとおフロに入りに行きました




ミニ懐石というので、ここに並んでるのとご飯+サツマ汁で終わりかと思ったら、岩魚の塩焼き等、まだ食べきれないほど出てきました




コレがメインの黒豚しゃぶしゃぶ~
写真だと大して量ないみたいに見えるけど、厚みが違うんです
東京のケチな薄っぺらい、風が吹いたら舞い上がるような肉と違う

10500円で大丈夫ですか?
 というくらいたっぷり楽しめました




3階テラスにはこんな飾りつけも クリスマスだね

この日は個人客よりも、はるかに団体客 (クラス会だか、社員旅行かしらないけど、スゴい オバチャン&オッサン の数) が多かったのでおフロは賑やかでした

彼らも 「いいお湯だねー!」 と褒めてました




翌朝は9時過ぎにチェックアウトして、空港へバスで向かいました
短い時間だけど楽しかったぁ 期待を裏切らない鹿児島です


これは空港のクリスマスツリー



鹿児島ぁ、また行くぞう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャ様、
う~~ん、やっぱり黒豚!!
可愛いビーグルちゃんにあって
良い温泉に浸かって!!
これで暮れに向かって邁進できるね~~。
あ、この霧島の近くに私がクッキーに使っている
菜種油を絞っている河北製油さんがあるんだよ~~。
ここのごま油は絶品さ!!

No title

霧島温泉っていいんだね
近いので研修とか職場旅行では行くけど
個人では、わざわざ宿泊したりはしないので良さがわかっていないかも
旅行好きの秋カボチャさんがいうんだからホントにいいのかな^^
職場では霧島に別荘立ててる人もいるものね^^
いつかゆっくり個人で泊まって見なくっちゃね^^

No title

泊ってみたくなりました。
思いきっていってみようかな☆

たっぺねーさん

河北製油って聞いたことある気がする・・・あくまで気だけですが。

ブタっていいですねえ 牛に較べると断然するっと体に入ります さっぱりで美味しいです
最近、しゃぶしゃぶにはまってるんで

で・・・まだ先が・・・

サスケ母さん

そうですね、宮崎の方からは近すぎますよね。わたしもそう沢山の温泉を知っているワケではないんですが、お気に入りがあって良かったと思ってます。

いつかゆっくりいってみてくださいね、サスケちゃんにくんくん嗅がれちゃうかも・・ 硫黄のニオイついて(笑)

霧島に別荘・・・ 私も考えておきます

bigumaroさん

そうだー ぜひ行ってみて 近くに住んでるのに、もったいない!!!

まあたまには、なにも家事しないのもいいと思うし、割と安いしね。
大浴場に行ってみてね 泳げるから(笑)

ビグオ兄ちゃん、お誕生日おめでとうだね。まだまだカワイイ、兄ちゃん♪
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
