買い出す年末

年末年始、日本海側のお天気は荒れるとか
その影響か、今日は降り納め? な軽い雨に見舞われた東京地方です


今日も年末労働キャンペーン継続中
美容院を予約していて、そのついでに 自由が丘で正月用のお華を買って、父の家に寄ってお届けもの&軽く掃除をして帰ろう と思ってました





父の家 (の一部) が想像以上に手ごわい (ま、いつものことですが) ことをあらためて実感したので、父手製お節を取りに行く31日に出直すことにしました・・・ あぁオソロシイ




党首は今日も、睡眠だけがかなり捗って ます
大人しくしてるから、いいと言えばいいけど、目を放した隙にゴミ袋をクンクン、ゴソゴソしてたので、出かける間、ベランダにごみ袋を出しておきました


ナゼってね・・・ いま、ごみ排出強化デー を実施中です
明日が資源ごみ、明後日が燃えるごみの最終
なので、エラい勢いでポイポイやってるんです
(これが実に楽しい)

もう満杯のビニール袋が3つ出来ました
あさってまでに、もういくつか増えるでしょう きっと・・・



シーツを洗うためベッドから取り除こうとすると、党首が寝技で阻止
分かってやってるんだろうか? 故意?


お掃除の続きですが、
ゲートを拭いて、門松をつけましたら、マツヤニがべっとり 
取れないんですけど

明日は窓拭きと網戸掃除、そして台所もやっちゃいたいと思ってます
ああ、忙しい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャさんのようにパワフルに…
と珍しくこんな時間に!!
と思いきや,無計画の年賀状作りでございました。
終わりませんね~。掃除は最初からあきらめました。笑。
来年は少しでも秋カボチャさんのパワフル計画性に近づくことを目標に。
どうぞ来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください^^

夜鍋はお体に気をつけて。

bigumaroさん

年賀状・・・私も今年は凄く遅かったわ。大体オーダーが19日だったもの。で、やっと昨日投函しました!

私のマネはしないほうがいいと思う・・・エスカレートするから。諦めれば、なんでも気にならなくていいと思います。笑。

夜なべは大概に! 来年も楽しい日々を送れるように頑張りましょうね!!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR