キリッと冷えたお正月!

  
あけましておめでとうございます♪ 


穏やかなお正月を迎えられましたでしょうか?
しかし風ビュービューの寒い年末年始ですなぁ


我が家の年末~元日朝までをお届けします!


これは 秋カボチャ製の年越しそば
ほんとはそばじゃなくて、うどんが好きなんですけどね、私は



先日の九州旅行で手に入れた有明ワカメ、オットが大阪で入手した身欠きにしん、突然思いつき近所のスーパーでゲットしたカモ肉、味付けなめこ などが入ってます

まあまあ上手くできました




食後のグースカ状態のイチゴにチュー納め♪

23時半過ぎたら出かけますよ~




ということで、また年越し池上本門寺へ出かけました
ダウン着てマフラー、手袋していても、頭 (というか頭皮と耳) が超サブい




オヂチャンはとっても嬉しそうにイチゴをダッコしてますが、当然ですが顔はカットいたします

党首はこの日、スカジャン着てお参りです サムいもんね




なんとか除夜の鐘が鳴り響く前に、本堂付近に到着することが出来ました!
みなワクワクして待ち望んでます
「あと50秒だよ」、「あと20秒」 などの声も聞こえます

昨日は全然ほかのワンコを見かけなかったなあ なんか人も少し少なかったような気がする・・・




鐘が鳴り響いた瞬間、ワーッと言う歓声と 「おめでとう」に続き、拍手も聞こえましたね

あとは、23時から並んだ先着?名さまで、残り107回を突くんですが ・・・・ 素人なので、突きが強すぎるんだよね またそれもいいですけど
参加できる喜びってのもあるしね



党首が例年になく音がイヤだったらしく、タッタカタッタカ引いて、「カエリマス」 というのでスゴスゴと退散しました




コレが、秋カボチャが昨日、電車を乗り継いで掃除もついでにやって、取りに行った父お手製お節です

父はリタイア後、大阪の辻調理師専門学校を卒業しましたが、いまはこのお節以外に特に腕を振るう? 機会もなく・・・ たまに秋カボチャ家での夕食を作ってます


オットが関西でゲットした堀川牛蒡とクワイ、そして母がお隣の芦屋市でゲットした棒ダラも入ってますよ



あるある、心配しなくていいよ



以上、平和な数時間をお届けしました
また明日ね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます
今年は、元旦から、イチゴちゃんの大股開きを見せて頂きありがたく思います^^パチ!パチ!
今年もよろしくお願いします。
皆様のご多幸とご健康をお祈りいたします
南の国のデカビーサスケ&母より^^

No title

明けまして おめでとうございます
今年も宜しく お願いいたます

お父様の手づくの 
おせち 凄いですね
主婦 顔負けです

イチゴちゃんのとってもすっきりした顔を見られて 良かったわ 

サスケ母さん

年賀状ありがとうございました。
海の写った素敵なデザインでしたね。
うちはまだ失礼していますので、気長にお待ちいただくとして・・・ (すんません)
毎日、ビタミンたっぷりも補給しています!

ランままさん

こちらこそよろしくお願いします。
一年は結構長くて短いですから、いろいろあるでしょうが、まあ楽しくやっていきたいなと思ってます。

とにかく早く冬が終わってくれないものか・・・ 冬は嫌いです。
イチゴ、ずっと飼い主夫婦がいるので、ゴキゲンの模様です。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR