スポンサーサイト


早々、お岩になる&大貯金する年始

今日は仕事始め、そして スクール始め 
結局、掃除・洗濯・家事・炊事&夜は自分のズボン&オットと父のズボン裾上げなぞしたりして、ろくに英語はやっておりません (<自業自得ということで)

でもまあなんとかなりました 今日は


ところで党首、こういう寝方もたまにします



秋カボチャがストーブ前に陣取って珍しくテレビを見ていると、前足で秋カボチャのモモ肉をホリホリし、「入れろ」という 

一人で勝手に寝りゃいいのにさ・・・ どうも枕と外枠? が欲しいらしい




寒いからと、秋カボチャがスキー用靴下を履いてるらしい ことに気付いても、無視してください




あ、そ


あれは1月2日のこと・・・

この1年ほど、同じブランドのメイクアップリムーバー(ウェットティッシュタイプ)を使ってます
このブランド、お値段はもちろん庶民価格で、3つほどコンセプトの違うラインナップがあるんですけど、そのうち2種類を使っていました

年末に切れてきたので、3つめの種類を購入
年明け2日に開封し、一通り顔を拭いてお風呂へ行くと、右目の上が異常な痒さ!!

こりゃいかん、とお湯ですぐさま洗い流したけど、時既におそし 
お岩ですよ、年始早々
 もー・・・
翌日には違和感は残ったものの、まあ人前に出られる顔になりました

その1枚しか使ってないほぼ新品は、すぐゴミ箱行き お陀仏しました 





昨日は月曜日且つ会社は休業中で、郵便局&銀行デー
10年近く前に沖縄のオリオンビール工場見学でゲットした 「ビール缶貯金箱」 で、500円玉貯金をしてましたが、だいぶ前に満杯になりました
(2代目は、タイガース缶バンク)

いまはATMでもコインを預けられるんですよね
で、思い切って超重い封筒を持って近所の都市銀行へ
片手で掴めるだけめいっぱい掴み、ジャラジャラと投げ込むと、1回で26000円、と表示されました

え? たったこれだけで52枚なの?

そうしてトライすること6回 500ml缶だと12万ほどたまることが分かりました
さあ、もっと頑張るかねー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

意外にね~

秋カボチャ様、イチゴ党首、
ワンコは枕と縁が大事らしいですね。
グリさんもよくベランダで格闘しています、毛布と。
そうそう、意外に貯まりますよね500円貯金。
昔、牛乳瓶のでかいのに半分ほど貯めて銀行に行ったら
16万ほど貯まってました!!
減るのはあっという間でしたけど・・・。
頑張ってください・・・。

たっぺねーさん

瓶に16万ぶんといったら、結構重かったのではないですか? わたしなんか後で腕が痛くなりましたもんね・・・。
次はデカいですよ、タイガース缶バンク。だって、50万円ですから!
(いつまでかかることやら)
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
