トルコ周遊8日間3 -あさ9時までのお楽しみ

トルコについてやっとお風呂に入れてベッドで寝られた私たちですが、翌朝は7時15分に出発・・・
まあ移動が結構ありまして

ということで、3日目は嬉しい♪ パムッカレの観光
パムッカレは石灰棚で有名です
まるで棚田みたいな感じ・・・ パムッカレとは、「綿の城」って意味なのです




無知な私は、道路わきにすぐ綿の城があると思ってましたが、ちゃーんと入場ゲート (はいるの有料) を通って、10分くらいテクテク歩いて到着です

途中に遺跡もあります



今朝もワンコたちが楽しげに? 遊んでました
ていうか、一匹が集中して狙われてた感じですが

ここにいる子たちは、おミミに鑑札をつけてましたね



添乗員さんが靴&靴下を見ていてくれるというので、お願いしていそいそと 「棚田方面」 に向かう我ら・・・



真冬のトルコですので、寒いんです
靴下を脱いでスポットに向かって歩き出すとすぐ

  「い! イダイ! ヂベダイ!! ヒャー」 

冷たすぎて痛いこと痛いこと・・・ すべて濁点を打ちたいくらい寒かった




試練に耐えた後は、激流の温泉? を楽しみます
まあ温泉としか言いようがないなぁ しかし勢いがツヨすぎて、ズボンちゃんとまくってないと、びちょびちょです




余裕こいてると、激流にながされそうになります
ホントはこの脇に座りたいんだけど、そこも濡れててダメなのよね










美しいパムッカレ お天気も味方してくれました
まだ8時過ぎくらい?




ということで、本日はあさ9時までにクライマックスが終了しました 

これはトルコでハマったアップルチャイ
ふつうのチャイは単なる紅茶だから渋いでしょ アップルチャイは甘酸っぱくてヒジョーに美味 



トルコ風ピザ
ロールして食べると食べやすかったです

ウフフ


ということでまた次回~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たっぺねーさん

秋カボチャ様、
綿の城に日が昇る~~~!!綺麗ですね。何か神々しい・・・。
なのに回りはつべたいんだ・・・、座れないんだ・・・。
ビニールシートとか持っていくべきって感じ??
お食事は美味しそうですね~、朝からピザって良いなぁ。
私もギリシャでコテコテオリーブ平気でしたから
きっとトルコも行けそう!!

No title

トルコの足湯はとっても激しいんですねw( ̄△ ̄;)w
棚田自体も鍾乳洞の激しい番って感じ?
真っ白い綿の城には朝焼けでも青真っ青な空でも、なんでも似合いますね。
美しい~!

トルココーヒーはどんなですか?あとで出てくる?

たっぺねーさん

オリーブは慣れるまで独特のにおいが気になりますけど、慣れると結構おいしいですよね。サラダはずっと、オリーブオイル&バルサミコ&塩コショウでした。
綿の城、痛くて寒かったんですけどね、夏はもー凄い混みようで、靴がなくなる?くらいの人がくるんだそうです。
考え物ですねえ 混んでて高いけどベストシーズンか、安くて空いてるけど寒いときいくか。 あ。ちなみに夏は遺跡とか45℃いくそうです。(死ぬ・・・)

ロックの母さん

トルココーヒーのお写真、確かあったと思いますよ。
甘くしてもしなくてもいいんですが、甘いほうがいいかな(現地らしい)と思ってお砂糖頼みました(作るときに入れる。出てきたときに入れると、粉が沈まなくて呑めないから)。
パムッカレは天気に恵まれてほんと美しかったです。

No title

ウチのダンナはパムッカレで気をつけてね!と散々注意されたのに、
滑ってこけました。はい、残念。朝一番の出来事。

アップルティーおいしいですよね!
うちも沢山買って、先日また家で見つけて、さすがにおさらばしました・・・。
だって4年位前のだったから・・・。

よっこさん

アハハ 私なら4年前の紅茶飲んじゃいますよ。笑。 今回は葉っぱもですけど、グラスセットと、溶かすだけのアップルチャイも買ったんです。あれいいですよー
会社でもすぐ飲めるし(甘いけど)。

パムッカレはまあ、コケますね。ぬるぬるしてるし、あそこの激流はほんとに流れが強いですから・・・ うっかり写真も撮ってられません。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR