スポンサーサイト


トルコ周遊8日間6 -奇岩でリベンジ、伸びるアイス

ちょっとお休みしてましたが、トルコ、続けます


さてトルコでも超・有名な カッパドキア へ!
ここがクライマックスと言っている参加者の方もいましたね 
(私2度目なので、わりと 「え・・・?」 なことは知っていた)


侵食された大地はこんなふうになります


前回は大雪だったからねえ もう足元つるつるで、下ばかりが気になりましたよ
今回は普通に観光できたからね~

むかし(いつまでだろう?)といっても、つい最近まで奇岩の穴の中に住んでいる人もいっぱい居たそうだけど、いまは禁止です
冬はあったかいし、夏は涼しそうだもんね




穴の中に入れるようになってます
ここ、あまり時間なくて、急いで丘の上に上ったりして回ったなあ




ここも侵食されまくると、奇岩になりますね
何年先のことだかわからないけれど

と、ここでリベンジです!!



トルコ名物、伸びるアイス

MADOというのはトルコでも大手のチェーンアイスクリームショップで、まあ日本で言うところのサーティーワンとかですかね
(でもフレーバーは3つしかないの)

バスを降りると、このオッチャンがへたくそな日本語で、営業開始

 「ノビル アイスゥー! ノビルノビルゥー!!
ガンガンガンガン!!

(注:アイス入れをたたく音)


 「ノビルノビルゥー!!
 (心の声)「うっせーな! 今、写真撮ってんの! 終わったら買うから待ってろ」


ということで勿体ぶって、オッチャンのもとへ・・・



たしかに4年前もありましたよ、伸びるアイス
だけどね、雪まみれで極寒でね、死にそうだから諦めたの

ということで、カッパドキアの雪辱を晴らす!


 「あ? 味ですか? うーん・・・・ 微妙・・・ 例えるなら、ラクトアイスとヤクルトを足して2で割ったといえばいいですかねえ」



可愛い子に会いました



ミミ垂れのシェパード似のこの子、シッポブリブリで近寄ってきたので、朝ごはんで懐にしまってきたパンを取り出しやろうとしたら、手をかけられましたっけ(笑)

わりと大量にあったパンを一気ぐい
のどが渇いたので、水溜りの水をごくごく飲んでました カワイイ



さて次はホテル・・・ の前に実は、トルコ石ショッピング へ
買いたくない人が多いと、「またこんなところでマージン稼いじゃって」 とか思うんでしょうが、ほとんどの人は買っていました

ツアーだと、信頼できる、日本語が問題ない店員がいるの店に連れて行ってくれるから絶好のチャンス!


前回は指輪とピアス買ったんで、今回は自分と母にペンダントトップ買いました
(あたしったら親孝行ね、ウッヒッヒ)



アルフィナ
という洞窟ホテル

このツアーでは洞窟ホテルはオプショナルで付けられます

うちと、夫婦1組と、女性二人連れの6人がオプショナルを選択しました
部屋はオイルヒーターで西洋風 (あったかい)

前々日は浴槽が 「ん・・・」なホテル、前日は豪華だけどね・・・ なホテルだったので、このホテルはお気に入りになりました~♪




ここ、お風呂が感動 (33回?も海外旅行に行ってるのに初めて見た)

この90度の隅を占める物体、お風呂なんです
しかもねー




 「うひゃひゃ、ジェットバスだよ!!」


ご飯を食べて部屋に戻ってきたら、お風呂にお湯を張って、ウキウキバスタイム
でも見回しても、ショボいボタンと排水用のボタンしかない

 「電源とか入れなくても動くの? ま、とりあえず押してみるか・・・ 」


グイッ・・・・・ ドン!! ブワワワワワーー!!!

凄い勢いでジェット噴出! 気持ちいいやら、疲れと寒さで凝り固まった筋肉がほぐれるやら、生きて頑張って働いてると、いいこともありますのぅ


座ってゆっくり体を洗える窪みも付いてるし、久しぶりにお風呂でゆったりできました やっぱニッポンジンはお風呂ですよ、お風呂

あとで女性二人連れ組に聞いたら、「入りました、ジェットバス~」とのこと
みんなエンジョイしていたようです




つーことで・・・ 次の日は 大商談会の模様 をお伝えします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドゥンドゥルマでしたっけ?
アイス、冬もやってるんですね。
ぎりぎり食べれたんですよ。芥子の実ついてますよね。
おいしかったーーー。

洞窟ホテルで、当時トルコのサッカーリーグにいた稲本が
テレビにいたのでじっくり見させていただきました。

ワンに萌え☆

よっこさん

そうそう、どんどるまん。日本になんで支店がないのか、超不思議です。親日国なんでしょ?! と。
ケシのみは、うちの場合はあるドライブインで、ヨーグルトはちみつに掛かって出てきました。「なにそれ?」って聞いたら、もち日本語で「ケシノ ミ」と。笑。

ワンコ、萌えますよ。もーかわいい子いっぱい☆
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
