トルコ周遊8日間8 -最終地、イスタンブールへむかふ

さてトルコ

カッパドキアで大商談会を終えた私たち、洞窟レストランで壷煮?みたいな蒸シチューを楽しみました
ここはパンが超ウマ

そしてワンコです



レストランのオーナー?に飼われてるワンコなのか、毛ヅヤがいいお母さんワンコで、おっぱいが大きかったなぁ
パピーはどこだろ??

レストランのパンをあげると、がっつく母ワンコ
オットがレストランに逆戻りして、パンを手に戻ってきました (恥)

ねっころがって甘えたりしてかわいい子でした




イスタンブールに戻るため、カイセリ空港へ

ここのセキュリティーチェックでピーピー鳴り (注:トルコのアレは、すぐ鳴る) 「靴を脱げ」と言われ、一瞬ムッとする
しかし係員、私の当惑(&苛立ち)の表情が、「英語わからなかったのね」と思ったのか

 「クチュ、脱イデ」
 「くちゅ ですか!!」


あ、ちなみに上の写真で人が立ってるところは、チケットもぎりスポットですので・・・ つまり搭乗口
ここから歩いて飛行機に乗りますの・・・・




イスタンブールについて、ホテルチェックイン前に晩ごはん
オリエント急行の終着駅だった駅舎にあるレストランです

クリスティーのお写真もありますよ
私はクリスティーのポアロシリーズは読破しましたけど、「オリエント急行殺人事件」 は割と好きな作品です

漂う雰囲気がね、上品でしんしんと雪の音が聞こえそうでなんとも言えません







お泊りはリッツカールトン
ホテルの話はまた後でするとして・・・・ 翌日の観光へ

これはグランドバザール
アーケードな商店街で、貴金属、ガラスもの、陶器製品、革製品、その他お土産グッズがあります

まあ、買うのは難しいんですけどね ねだん交渉めんどいし
でも姉のネックレスを調達しました!




この店ではトルコアイスの素とアップルチャイの葉を買いました
うしし・・・


次回はイスタンブール観光をお届け!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いなー飛行機ー。
オリエント急行の駅に行かれたんですね。
外からは見たり、ふらふらはしたんですが、
やっぱりイスタンブールは夜がきれいだな・・・。

よっこさん

まあ、ツアーですから、連れて行ってくれるところなら黙って行きます。自分じゃちょっと行くの面倒です。イスタンブールきれいですね。
日本でまだまだ多くの人が、トルコは発展途上国、と思っているのが信じられません。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR