スポンサーサイト


Intermission 快晴のいばらき

今週は寒かったですね!

これで寒さが緩むと、花粉&黄砂の飛来が全開になります!!
(いやだなぁ)

そんな週末、ここへ行きましたよ




茨城へやってきました
とってもきれいに見えるでしょう? それはひとえに 超・サブい!  からです・・・ 


いばらきに来たわけは・・・



印のところに止まってる生き物がヒント




ストロベリーハンティング! (直訳)



イチゴ狩りです!





イチゴ狩りには、初めて行きました
ネットで調べて、茨城でもあまり東京から離れてない、石岡市にしたんです

グリさん&たっぺねーさん には会えずじまいだったけど・・・
(リベンジ!)




ほかに親子一組がいただけで、ゆっくりと見ながら取って、食べる
うしし

おなかいっぱい食べました♪


イチゴを満腹に食べた後は、茨城県フラワーパークへ



温室までが寒風吹きすさぶ園内
ひたすら歩いて温室へ 入ったらホッと一息ですの




面白いお花 ぶどうから咲いてるみたいだね~




いま、ベゴニア&ダリアの展示をしてまして、もう感動の美しさ!
量も半端じゃありません

・・・ていうかね、ここはバラが咲き誇るパークらしく、今の季節、大量のバラの枝が私たちを歓迎してくれました

つーことで、ベゴニア&ダリアがなかったら、「もういかねえ」と思ったと思います
6月ころにリベンジだ!!



明るくてきれいなオレンジのベゴニア
幸せな気分になる色でしょ?




ここには 「ふつうのダリア」 がない・・・
どれもこれも超巨大

でもステキ☆
うちにもひとつほしいです
イギリスで見たやつはきれいだったなあ



温室にはバラも
絶対リベンジするわ・・・ (割引入場券ももらったしぃ)


楽しい、だけどメチャ寒い2月の土曜日でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海外も国内も旅行満喫でうらやましいです
なんだか、休みも家にいる自分が残念!!
良いですね^ご夫婦で出かけられるって^^
↓トルコの旅行ですが
こちらから行かれる知人のご両親も同じツアーみたいです
関空から出発でオプションの話もしてましたから^^
この旅行記を教えたいくらいでした^^
(旦那さまが必死で自分で調べていたのでそのままでしたの^^)

サスケ母さん

そんなー。これ旅行じゃないですよ。ドライブがてら、茨城でいっぱいお野菜買ってきました。

トルコ旅行がいいたびになるといいですけど・・・。お国的には、不満いっぱいということはたぶんない国ですし、日本語できる人おおいので、結構笑えると思いますよ。

イチゴ狩り、結構楽しかったです。果物・野菜が豊富な宮崎に住んでらっしゃるサスケ母さん、いいなあ、と思います。東京は買うだけですもの・・・
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
