トルコ周遊8日間10 「お泊りはリッツ・カールトン♪」

ビチャビチャ雨降り通しの建国記念日 いかがお過ごしでしたか?


「オットが夢中になったあるモノ」は、ビデオしかないことがわかったので、仕方ないのでホテルの紹介だけします
(余裕があったらね、アップしますわ)

何度も言いますが 今回参加した 阪神航空の「リッツ・カールトンにとまるトルコハイライト8日間」 は、ベストセラー商品だそうです
たしかに見所満載だし、お値段も手ごろ、トルコは親日国だし、料理もうまい

某旅行代理店みたいに日程はきつくなく、バスは2-1列で広くて快適、日本語ガイドさんもちゃんと全日程ついてくれるので安心
そしてイスタンブール滞在は、リッツ・カールトン ですの



すごく暗いけどお部屋
各部屋にミネラルウォーターとチョコレートが一人に一つずつ置いてあります チョコおいしかったなぁ



格別広いということはなかったけど、バスルームが広くてよかったなあ
アメニティーは普通にちゃんとあるし、バスソルトもラッピングしてあって、うれしくて使っちゃった




ツインなのに椅子一客というホテルが多い昨今、デスクもあってのんびり♪




正面が洗面台
右手にトイレとシャワーブース(それぞれドアつき)
そして左手にバスタブ




シャワールームじゃなくてブースだったわ・・・
やはりシャワーはある程度勢いがないとね 日本みたく手元で洗えるのが一番いいと思うけど、西洋はたいてい固定式だよね




廊下も広々、照明もやわらかいです




ホテルロビー

ここで久しぶりに 「ブタ(ポーク)」を味わうことができました
イスラムだとブタなんてないですもん

朝ごはんメチャ良かったなぁ ボイルドエッグ(ソフト)うまかったです
スムージーやら、豊富なパンやら、フルーツやら

あ、トルコはたいていどこいってもフルーツ豊富です
いい国だなぁ



さて次回は、ドルマバフチェ宮殿にまいりまーす!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャ様、
え??〆はリッツカールトン???
良いなぁ、カールトン~、居心地良さそう、暖かそう~~。
良いホテルの朝ご飯って最高ですよね。
下手なディナーなんかより余程ご馳走!!冬なのにフルーツ豊富?
やっぱりリッチだ。
で、明日の朝は凍結間違い無し!!さっきうちの前を救急車が通った・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たっぺねーさん

ほほほ。リッツ、のんびりできました。
そうですねえ 外人は晩ご飯(飲んでるだけ)よりも朝ごはんのほうがきっちりしてるような・・・。リッツは「選ぶ」ということが許される、すばらしい朝ごはんでした。幸せ。

ねーさん地方、凍結するんですか??

満喫したご様子で~

久しぶり~!前のニックネーム忘れちゃった^^;

旅行は満喫したみたいね~ うらやましぃ~わ
歴史を感じさせる建物がどれもステキッ♪(大人になると古いものが好きになる???)
明日、お土産話とそのものを楽しみにしてますわよ。
きっと山盛りなんだろうなぁ。大きな袋を持っていくからね!

サスケっちことK-starさん

ほほほ 満喫したわ だけどぜんぜん話できなかったじゃない? (なんでかは明らか)
大人になると古いものが好きになるのは正解ね 日本の古い絵とか好きになったし。
また遊びにきてね カレーもね★
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR