スポンサーサイト


トルコ周遊8日間10 -ブラボー、トルコ

最近よく降りますなあ きょうもポツポツきてました
さて、トルコです


14時まで自由行動のこの日は、あさドルマバフチェ宮殿へ行きました
リッツ・カールトンから徒歩圏ですから歩かない手はありません



でもシトシトしてました
ここはトプカプ宮殿よりだいぶ新しく、たしか1920年代?に作り始めたと言ってた気がする




ここ、個人ではいるときは、ガイドに従って進まないといけません
しかも 英語とトルコ語のガイドしか いません (<どんなんや!)

うちはもちろん英語で、この日最初に宮殿に入った旅行客でした




しかもお写真ダメなんでね・・・ 想像(創造)で補っていただくようお願いします

ガイド氏の説明は至極カンタンでしたが、トルコ語なまり(たぶん)が入ってて、ちょっと 「あれ?」 みたいな時間差がありました

とっても豪華絢爛の宮殿で、建国の父といわれるアタテュルクが執務にあたり、亡くなったのもここなんですよ




そして集合後は、ボスポラス海峡クルーズです!

前回大雪で、海峡クルーズは中止になったんです だからね、リベンジでもあるし楽しみにしていました

そしたら 「船貸し切りです」 と言われ、その理由は現地ガイドさんの所属してる旅行会社の持ち舟だったからでした




寒くてみみが千切れそうだったけど、お外でじっと航路を見ていました
船の先端に立つと、自分が海を浮かんで飛んでいるみたいでとっても気持ちよかったんです ウフフ

楽しかったなあ









23:50のフライトだったので、その前にお夕食

魚売りの店舗が並ぶ通りで、現地のオッチャンたちが、「撮れ」といってポーズをとる
笑うね




レストランの店先に並べられたお魚たち
見せてお客さんにアピールするのかな??



ということで、楽しいトルコ旅行の報告もやっと終わりです
でもまだあるからね

こんなものを食べた トルコ編
トルコあら捜し




楽しみにしててね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イチゴちゃんの大股開きも健在で何よりです^^
大好きなおっちゃんが帰ってくるまで待っててね^^
雪なんですね。。そちら
ところで・・・質問なんですが
トルコのツアーは、気球のオプションってあったんですか
前にコメントした、トルコ旅行を計画してる方に紹介したら
この旅行記を見てくれたみたいです^^
なんだかオプションをいろいろ考えてるみたいなので
その辺のアドバイスがありましたら、お願いします^^V
トルコ旅行って今が旬?

サスケ母さん

気球の件ですね
そちらのコメント欄に書きますので、ごらんください。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
