スポンサーサイト


学業成就はバッチリ & 池上梅園の休日

まだまだ寒い2月末、また週末が終わっちゃいましたね あーあ


さて、イチゴちゃんです



先週のこと
イチゴちゃんは、秋カボチャのおなかの上に乗せられました (ヤラセです)
でもじっとして特に慌てて降りることもなく、暫く寝てました

↑コレは、私がおなかにイチゴを乗せつつ撮った写真ですの




こんな格好ばっかりですみませんが、ホントに寝てばっかりいるんだもん
しかも抱っこしてもらうと、すぐスイッチがオフになります


今日は、池上本門寺に行ってきました
というのも、オットが
 「お祓いに行くぞ!」 というので・・・

(あたしはあまりそういうパワーにすがること、思いつかないんですがね)




本門寺のお祓いは15時まで ギリギリ間に合いました
3000円、5000円、1万円、2万円 ・・・ とランクがありまして、前回 (3年前?) は3000円にしましたが、今回は5000円にしてみました


特に困ってること (病気、悩み等) もないので、「学業成就」と「家内安全」にしました
他にも7人くらい一緒にお祓いしてもらってましたが、家内安全は、8割ほどの人気がありましたね 無難だからかしら・・・

えらく声量豊かで朗々と響く道士さんのお祓いで、名前を各自読み上げられるんですけど

 「秋カボチャ、・・・●●・・・ 学業成就、家内安全 ・・・」 とやってもらい、つい

 「ニンマリ これで英語もバッチリね!」
とひとりほくそ笑んでいた秋カボチャでした




そしてお祓いが終わったら、隣接の 池上梅園 (大田区管理) にゴー!!
池上梅園は入場料100円、65歳以上だと無料です
ワンコは入場不可



入ってすぐ、いい香りがしました
ちょうど見ごろで、えらく大混雑してました

カワイイめじろも、たくさんいました




梅園までは、バスでくる人も多いみたいですけど、せっかくなので池上本門寺周辺の散策もされるといいと思います


蒲田から、あるいは五反田から東急池上線を利用して、池上駅下車、本門寺参道をふらふらと歩きながら梅園とお寺を見学して、帰りに名物の葛餅を (秋カボチャのお勧めは、浅野屋さん) 買って帰路に就くといいですよん♪


歩いて行ける我が家は恵まれておりますな


 「ではまた今週も頑張りましょう!」
 「アタイはおねだりを頑張ります」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もお祓いに行こうかしら・
色んな事が沢山あったしね・

イチゴちゃん 抱っこされると 寝ちゃうのね
この姿がでもイチゴちゃんらしくて
好きだわ

ランままさん

みんな何かしらありますね、生きてると・・・ でも気分的にすっきりしましたよ。

抱っこ寝んねがイチゴらしい。納得です!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
