スポンサーサイト


仕事で治す?

またまた少し寒い日本列島になっちゃいました


ところで
秋カボチャの自慢は、体が丈夫ということです
東京の混雑した電車で毎日通っている割には、寝込んだり風邪引いたりということも殆どありません

油が合わないと言われている中国 (の、敦煌、西安あたり) でも、必ずお腹を壊すと言われているエジプトでも、ずっとヘラヘラして食べまくっていられるタイプです






昨日の終業 (19時すぎ) ころのどの痛みを感じ、違和感とともに帰宅
 「あーやっちまったのか?」   と焦りの気持ちが ・・・・

いま業務が立て込んでるんで、休んでる場合じゃないのにね





帰宅直後に葛根湯A (有効成分倍量!) を服用し、就寝前に総合感冒薬を服用 これで朝起きられなかったら、そのときはそのときで考えようと思って寝ました


起きたら微熱気味だったけど、別にフラつくほどでもないので、会社へゴー
11~13時くらいがキツかったけど、今日は午後がめまぐるしく、苦しんでる暇なんかなかったんだよね


まあ完治したわけじゃないんで、とりあえず大人しくしてますわ ・・・




オヂチャンと羽毛布団をシェアするイチゴ
最初はこうして寝るんだけど、あったまってくると、シャケみたいに遡上してきて布団の上で寝て、寒くなったらまた布団に潜る

その繰り返しです


一昨日は夜中の3時ごろ
 「カシカシ・・・」  と シラウオのオテテ で秋カボチャの肩の辺りを引っ掻き、「入れて」 と来ました

 「ほーら来た! アタシはあんたのために一晩中起きてるんじゃないんです!」 と思って、シカトこきました

そしたらやさしいオヂチャンが、布団をめくって入れてくれました (たぶん意識は寝てるので、覚えてないと思う)


やったー明日は金曜だ
いま Mr. BEAN のビデオ見てるんだけど、面白いですよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり風邪は ひき始めが肝心ですから・ こうして早めのお薬効くと思いますよ
イチゴちゃん 優しいオジチャンと一緒に寝てるのね
イチゴちゃん、体温調整 大事だものね  

No title

秋カボチャ様、イチゴ党首、
暑くなると遡上する~~??
何か判るそれ!
この間地震の後にグリさん怖がったので入れたんですよ。
ベッドの下半分にワンコ用の毛布が乗せてあるんですけど
この日は暑かったようでぐいぐい上まで上がってきて・・・。
あれって遡上してたんですね~、納得!
秋カボチャさん余り無理しないでって言いたいけど仕事じゃね・・。
明日が終われば連休だからゆっくりビデオ見て下さい。
コメディーはヒアリングがなぁ・・・(汗)

ランままさん

早めの薬、いつも心がけています! 葛根湯Aがそのお供です♪
今回はどうなったのか・・・ またぶり返した気もするし、でもあした会社だし。ああ、連休短すぎる。

たっぺねーさん

Mr.Beanはほとんどセリフなかったです(思ったよりも・・・)。
見て笑わせる系なので、日本人がだれでも英語で見ても大丈夫だと思います。あのギャグを面白いと思うかどうかは別ですが。

ビデオは1から3まであって、1と2は買ったんですよ。3も欲しいなあ。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
