毛刈りの季節、春

連休初日の20日土曜日、イチゴの愛するオヂチャンは鹿児島に泊まりで昼過ぎに帰ってくる予定だったので (注:秋カボチャも、金曜から鹿児島行こうと思いましたが、航空券がバカ高で諦めた) 朝ごはんの後コーヒーを飲みながらゆっくりと新聞を読んで・・・


 「あ 思い出した イチゴのたてがみ、カットしちゃお 

たてがみカットくらいだったら、ヒト用バリカン (1680円) 使って、一人でもできちゃうもんね




そして出来上がりのイチゴちゃんはコチラです かなりスッキリしました

オットとやると、せっかちなので
 「もうその辺でいいよ これくらいで十分だよ」 とウッサイんで、一人でやるほうが都合がいいんです  イヒヒ




でも後でじっくり見たら、耳の後ろが左右ふぞろいだった
ごめんよ、イチゴ・・・ 


東京・大田区で急遽開かれた、ビーグルの毛刈りショー、残念ながら観客動員数はカット要員1名のみでした
(ビーグル毛刈り委員会:調べ)




その元たてがみはこちらです
かなり首周りがスッキリして、やせて見えます (もちろん首周りだけで、お腹周りはそのまんま)


大して用事もなかった連休だったので、昨日、衣類入れ替え&整理大会を開催! 
「アウトオブファッション」 とか 「これ、難しいからもう着ない」 とかいうものはジャンジャンゴミ袋へ行き、クローゼットがスッキリ

一昨日、昨日とすごい暴風&黄砂で、洗濯物を干しては拾い、干してはかけ直し、えらい大変でした


次回はイチゴちゃんのニューファッションのご紹介ですよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふっ ビーグルらしくなりました
ツボに入ってしまいましたよ
本当 イチゴちゃん毛が多いのよね 我が家は パールがすくなくて つるっとしていますよ
だからほかの子達よりブラッシングしてね抜け毛が少ないのですよ

イチゴ
ちゃんの春のファション 楽しみ!

No title

たてがみの部分はサスケも気になるのだけど
かっこよくもあるので
毎日撫で撫でしてます^^
イチゴちゃん、すっきりでよかったね^^
↓アウトレットの記事で。。。
イチゴちゃんも吠えることがあるのね
イメージから、啼かないような気がするので^^

ランままさん

でもそうなんですよ・・・いつも「ライオンか?」と思うほどリッパなたてがみですが、カットするとビーグルに戻ります。笑。パールちゃんは少ないのですね。少ないほうが楽な気がします。

気分も春ですね。

サスケ母さん

ほほーサスケちゃんもたてがみ族ですね。お仲間ですね。
イチゴはすごい吠えますよ。よその子に向かって。だからぜんぜんお友達ができません。唯一吠えないビーグルちゃんは、もう年で外に出なくなっちゃったみたいでさびしいです。

弱いやつほどよく吠える、あれはイチゴのためのせりふです。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR