スポンサーサイト


イチゴ、おパリの香り♪ & 怒りの「山手線運転見合わせ」

今日はイチゴちゃんの春の装いをお届けする予定ですが、まず、ついさっき起こった 怒りの 「山手線 内回り外回り 全線運転見合わせ」  から・・・


会社最寄駅から、山手線内回りで五反田に向かう秋カボチャ(19:15頃)
電車は渋谷で

 (車掌)  「池袋で●●故障が」
 (駅係員) 「目黒で架線にトラブルが」(架線:電車に動力を供給するライフライン)

と、訳のわからないことに、重複して言ってました

 「もー ・・・ 待ってよっと」 と思ったのもつかの間

 (駅係員)  「上から物が落ち、架線が切断されたとの情報です 運転再開まで かなりの 時間が掛かるものと思われます・・・ 」

 「キーッ! 降りてやる!」

ということで大混乱の振り替え乗車券を握り締め、東急東横線-東急大井町線経由で、われらが東急池上線へ向かいます
だって埼京線上下線、山手線内回り外回りがすべて運転見合わせだから、秋カボチャはJRを諦めるしかないんだもん ちっ

JRで普通に帰れれば 
 渋谷‐恵比寿‐目黒‐五反田 > 池上線 ですが
普通じゃなかったので
 渋谷‐代官山‐中目黒‐祐天寺‐学芸大学‐都立大学‐自由が丘(乗り換え)‐緑ヶ丘‐大岡山‐北千束‐旗の台 > やっと池上線

腹が立って疲れました おまけに雨降るし!




さてイチゴちゃんです



連休最終日の昨日、秋カボチャの元へ、おパリの香りのするあるモノが届きました!

差出人は、貴重なイチゴのファン、きなこ餅さんから!
パリに遊びに行くと聞いたので、秋カボチャがリクエストをお願いしていたのです




なにかな? なにかな? ウフフ




ジャーン 新しい首輪でした!

白い首輪と黒い首輪、どっちがいい? との質問がパリから届いたので、「白・黒・茶」のビーグルらしく、黒にしてみようかな、と思ったんです
これに合わせて新しいネームタグ買ってきました
イチゴの誕生日 (4月8日) になったら使い始めようかな?


 きなこ餅さん、ありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャさま&イチゴちゃん
こんばんは~!
帰り道、とっても大変でしたね~!新聞の一面を飾って(!)ましたもんね。
かさんさんのように歩いて(走って?)帰ったほうが早かったかも???
さて、イチゴちゃん♪おパリの香りがいっぱいなのですね!いいですね~!
4月にはその香り、嗅がせていただけますかしら?…あ、誕生日前だから日本の香りですね…残念。香りはともかく、お会いできたら嬉しいです。

こぶたさん

東京はまだいいですよね、代替手段があるから・・・ まだまだ歩くには寒すぎるので、もうすこし暖かくなってからにしてほしいです(違うか)

ショーの日、新しい首輪でいきますかねー。覚えてたら!!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
