スポンサーサイト


イチゴ、トラ刈り風

 
もーこの寒さ、どうにかして!

と心の中で毎日叫ぶ、3月下旬の東京です
(東京だけじゃないか)


イチゴちゃんは先週末も、いつもどおり、お風呂に入りました 入れられました
体を乾かしてじっくり見るまでもなく
 「アリャ」


だって、へんな柄なんだもん↓



もうすぐ9歳なので色が薄いのはわかるけど、どうして 脇腹だけが黒々としてて、あとはごま塩 なんだろう??
しかもビーグルのくせにストレートヘアじゃないし!!

でもま、カワイイからいいんです イヒ



オットがディナークーポンをもっていたので、このまえの連休最終日に ヨコハマグランドインターコンチ のレストランに食事行ったんだけど、想定よりもお金が掛からず、クーポンが一枚余りました



ということで、「なか4日」でふたたび同ホテル の 違うレストランへ!

オーダー済ませてパンを食べていると グラリ・・・
 「オッ! ・・・・ 浮いてるのか」

そうなんです、ここのレストラン海の上に浮いててさらに2階
めまいしてるみたいな食事でした 笑



サッサと80分くらいでご飯を食べ終わって、サブいのでとっとと帰途に就くわれら・・・


サムいので、クイーンズスクエアを通り抜けて桜木町まで
うちは蒲田経由だから、みなとみらい線乗らないんですの・・・ お金も掛かるしぃ

てことでテクテク インターコンチから1キロくらい徒歩です
 


ご存知、スヌタウンの超巨大スヌ
ここができたときから(10年超前)、モノは変われど、ずっとスヌはいます


後ろからパチリ ☆



このような偉大? なオブジェを展示してるのはスヌタウンだけ・・・
ここね 違う思い出もあるの

姉が東京に遊びに来てるとき、祖母が亡くなったんですが(目黒区在住)、父からの訃報の電話を受けたのがこのスヌタウンでした
病院へは財布を持って、自分の足でタクシーに乗り込んだ祖母を私たちは見送ったので、病院についてすぐに亡くなるなんて、どうしても考えられなかった

もう10年以上も前だなぁ・・・


もちろん父からの電話は携帯で受けたんだけど、当時から携帯ってだいぶ外観も性能も変わりましたね

私は14年前から携帯を持ってますけど、アンテナついてるし、縦型で子機みたいだし、モノクロでデザイン暗いし、画面テキストオンリーだし、持ってる友達殆どいないし・・・ なんてそんな時代でした



 「あまりクソ寒いので、オバシャツをこっそり着てます、ウフ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イチゴちゃん
見事な虎刈り風^^;
サスケも癖毛ですよ^^首のあたりだけだけど^^
そちらも寒いんですね
みんな寒そうですよ^^
携帯の進化も凄いですよね~~
次々新型がでるしね~

No title

イチゴちゃんの毛の性質から
こうして 虎刈り風に見えるのでしょょうね
エルもこういう 感じですよ

今 携帯もとっても進化ているのですね
私も昔のものなので
不便な時 ありますよ

サスケ母さん

あら、サスケちゃんも首付近くせ毛なんですね。なんかビーグルって、ストレートヘアなイメージがものすごくあって、実際お友達のビーグルはどの子もストレートなもので、いじけております。

携帯進化してますけど、私は電話とメールができればいい、という単純な人間なので、ワンセグとかぜんぜんいらないんです。古すぎ?

ランままさん

ビーグルは柄の境目がはっきり見えない、という面白さはあると思います。もっとも、こういう柄はアメリカンドッグタイプらしいんですけれど。イギリスタイプは、はっきりした柄の境目らしいです。
日本にいる子は殆どアメリカタイプなんでしょうね。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
