スポンサーサイト


ボーナスは出たけれど

3月31日の今日は、年に1回のボーナス支給日!
もう数年前のことだけど、ボーナス回数が減らされて、1回になっちゃいました

厚生年金は会社と被雇用者が半分ずつ負担することになってますけど、ボーナス回数が多いほうが、トータルとして (ボーナス合計額が同じでも) 引かれる金額が増えるんですって・・・


ということで、今日はうれしいボーナス支給日~♪
のハズでしたが
、支給明細をみて ドッヒャーとドン引き してしまいました
 
だって総控除額 (厚生年金+税金+健康保険料 等) がトータルだから大きいんだもん グス・・・




そんなドン引き野郎の私と一緒に暮らしているイチゴちゃんは、顎が重いそうです




寒いのはいやだけど、でもストーブついてヌクヌクだし、夜は羽毛布団があるし、幸せなんだそうです
私が帰ってくると、いつも暖かい体で出てきます (寝てたのね)




明日は新入社員入社の日
うちの会社も何人か入ってくるんでしょうねぇ (よく知らないの)

だいたい一ヶ月は、「新人です!」という雰囲気でリクルートスーツに着られている若者たちを、街や駅で見かけることでしょう
また面白いネタを仕入れようっと




オヂチャン? オヂチャン、今日は大阪さ (温泉つき) ・・・


最近イチゴのダイスキなオヂチャンは、週に2回は泊まりです
帰ってくるとイチゴが狂喜乱舞するところを見られますよ

実り多い4月となりますように
そろそろGWの観光プランを考え始めなくちゃあ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
