千鳥ヶ淵 夜ザクラ速報!

とても暖かくなった今日の東京、お花見日和でした
我が家は恒例の千鳥ヶ淵へ!

千鳥ヶ淵は、昼間は日本でもっとも美しい花見スポットと信じて疑わない秋カボチャ、カメラ携えて出社しました




ライトアップは22時までだそうです




今日は空いていました 明日は金曜だけど雨だし、今日がよかったと思うけどなぁ




このお堀端の緑と薄ピンクがとてもきれいなんです
晴れた昼間はほんとに美しいです




乗り継ぎ上べんりだからか知りませんが、多くの方は 九段下→半蔵門 と言う流れで歩きます

でもこの方向、混んでるんです

今日も並ばされてました でも半蔵門から行けば、スイスイで文句なし
行く予定の方、ご考慮のほど




今晩は暴風で明日は雨
週末はお花見も満開を楽しめそうです




我が家は週末、徒歩15分の池上本門寺にいくことにしました
本門寺のサクラもとっても美しいんだから~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャ様、
今日は取りあえず暖かかったですね。
サクラも一気に開いて・・明日が心配・・・。
千鳥ヶ淵はテレビでも中継してましたよ~。
本当に名所なんですね。私はわざわざ見に行ったりしない人で・・・。
結構着付けの帰りとかに桜並木の下を車で走って
「よし!今年の花見はこれで済んだねっっ」みたいなナマケモノです。
秋カボチャさんのお陰で夜桜堪能しちゃった~~。
ありがと~~!!本門寺も楽しみにしてますね♪♪

おひさ

あっこさ~ん、ご無沙汰してましたぁ。すんませ~ん・
見事な桜ですねぇ。幻想的~~
夜店とか出てるの~?
あっ、夜店は週末だけ??
本門寺にはいちごさんも行くの~?

No title

もう見ごろなんですね~こっちはまだまだつぼみですよ。
(今週末だってようやく咲くかどうか・・・)
千鳥ヶ淵は本当に美しい↑↑昨年は念願の夜桜+ボートを堪能し、
千鳥ヶ淵の大ファンになりました♪
又行きたくなりました。



たっぺねーさん

やはり人の目は素晴らしいと思います。テレビや写真では到底再現できない映像が見られるのですから・・・
千鳥ヶ淵はよくテレビや新聞で取り上げられますね。

本門寺もいいですよ 去年はすばらしく美しかったなあ~
では明日!

びびさん

イッチー、あした一緒に歩いていきますよ~

千鳥ヶ淵は屋台とかないです。禁止されているんだと思います。ていうか、ほんとに混むと、立ち止まったり三脚も禁止になります。
座るところもほとんどないし、お弁当も食べられませんね・・・

ライトアップもいいですけど、千鳥はホント、昼が美しいんです!

ロックの母さん

ほほほ・・・千鳥ヶ淵のファンですか。そりゃー当然ですよ、あのうつしさですから!!

でも私はボートないんです、まだ。来年は昼間に来てください。また惚れ直しますよ!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR