用意はバッチリ & 大田クオリティー

フレー!フレー!紬嬢! のドッグショーも明後日に迫りました (開催は土・日だけど、ビーグルの第6グループは日曜日)


当日入場料は1300円も
 するらしいので、我が家は前売り券を購入
これで800円、ふたりでセンエンもセーブ できました♪




なんか味気ないチケットですけれど・・・



そろそろお注射の季節 みなさんも、お知らせはがき受け取ってるでしょ?
我が家の住む大田区では、今度からこういう鑑札になるそうです



どこかの自治体でやっているのはテレビで見たけど、大田区もやってるのね・・・


ところで部外の方に 「大田区とは?」 と尋ねると、
 羽田空港!
 町工場!

という連想しか持ってもらえないみたいですが (でも、ちゃんと合ってますが) 高級住宅地から多摩川までいろいろあるんです 



でこの鑑札なんですが、大田ブランド登録企業による製造だそうです
こういうのって地元民には誇れるもののひとつだと思います


とーっても小さな町工場で、日本が世界に誇るシンカンセンのシリンダーが作られてたり、はたまた航空機の重要な部品を供給していたり

大田区ってそういうところなんです



あれ、またビーグルだ!
ワンコのアイコンってビーグルおおいなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャさま&イチゴちゃん
こんばんは。
前売り券でもそんなにお高いのですか~!びっくり。
その分お買い得のおやつや首輪でもとをとらないともったいないですね!(結局出費には変わりないですが)
日曜日、秋カボチャさんの予想通りいい日になるといいなぁ♪
牧羊犬ショーも楽しいですよ。
大田区の鑑札は由緒正しきものなのですね~!
地元以外にも誇れますよ~!いいなぁ。
注射済票のリボンもなんだかかわいいですねぇ。色は1色かしら、それも選べたらまた楽しいですね。

No title

秋カボチャさんへ

こんばんは!
イチゴ党首共々、いつも応援ありがとうございます。
1年経ってまたこの日がやってまいりました。
進歩した紬の姿をお見せできるように、頑張りま~す^^

こぶたさん

今日はどうもお疲れ様でした!お土産までいただいちゃって・・・

あれから、リード、ハーネスそれぞれ2つ、ブタミミ大量、タン皮大量、アキレス大量 をゲット。
ホームセンターのブタミミが保存料臭くって、もう与えたくないと思ったので、12月までの分を確保できましたよ!

コビトさん

進化してましたねー! お疲れ様&おめでとうございました~

ショーって、準備期間の割りに一瞬ですよね。これからも楽しくやっていってくださいね。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR