スポンサーサイト


プチュ

うちではよくあることですが、急遽昨晩、「あした獣医いくか」ということになりました

年に一度の義務、狂犬病のお注射と、フィラリア検査&お薬もらいに行かないとね

ただうちの場合はちょっと (かなり?) 遠いんです
そこの先生が我が家的には信用できるベスト、と言うこともありましてねぇ




診察室にて・・・



 「ハッハッハ・・・ もう帰ります、もういいですから!」

アシスタントの男性にヒッシと抱きつくイチゴ
顔見知りが激しいイチゴには珍しいくらいで、どんだけ嫌がっているかわかりますね




待合室で座るイチゴを見つけた先生
 「あらーイチゴちゃん、立派なお腹してるわね」
 「 ドキ!!! 」

容易に想像できたことですが、前回の体重をキープしていたんで、食べる量を減らすよう命令が下りました

 「先生、ご飯だけですか? 運動が足りてない、ってことありますか?」 と正直に聴いてみたところ
 「むしろ食事です 運動してやせようとしたら、4,5キロ引き綱運動でもしないとダメですよ」

 「ある意味ホッとした これ以上、サンポの時間割けません」
 



私らの後からきた、ダックスちゃんをつれていたおばさんと
「おやつを与えることが可愛がってる、と思い込んでるんですよね」
「そうなのよ、ほんとは違うのにね」
としばし、自分以外の 「躾を乱す人々」 の話題で盛り上がりました


お注射のあとは、越谷のイオン・レイクタウンでランチ
ランチがイマイチだったので、ふらふら歩いてその後おやつ 最近ハマってるジャパニーズ・スイーツです!



このまえ 榮太楼のカフェ で食べた アイス入りゆであずき 700円? がメチャうまかったので、また食べたいなあと思い出しながら食べました




レイクタウンでウロウロしてる間、イチゴは車内でオネンネ
私たちが車に戻ったときも寝てました

これは高速
イチゴは基本的に
 「カーブしない、減速しない、加速しない の3ナイよ」
じゃないと、寝られないんです



はあ、これで済んだ ワクチン打ったので、
 「様子がおかしくなったり、食欲が落ちたりしたらすぐれんらくしてくださいね」 と注意を受けたのですが、つい
 「(食欲が落ちるなど)そんなことになったら、ホントに心配ですね!」
と笑いを誘って帰ってきました




レイクタウンでつい買ってしまったパーカーとTシャツ もう着られますね
おだやかな一日でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イチゴちゃん
健康ですよね^^
体重はキープですか
イチゴちゃんも大きいから
それなりに体重があるのかしら
女の子だから軽いかな
サスケも注射してきました^^

No title

イチゴちゃんお疲れ様
体重キープそして 健康
これが一番ですからね

パーカー これからの季節
活躍そうです!

サスケ母さん

コレを済ませないとGWは迎えられませんね。普段は病院から遠ざかってますが、大事な用なので、頑張っていきます。

イチゴは、お腹につくんです、脂肪が・・・ あーあ

ランままさん

この洋服たち、特別に作っていたみたいで、つい買ってしまいました。これから活躍!と思いきや、今日はとっても寒いですね!

健康一番でこれからも頑張ります
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
