たこ焼きパーティー、略してたこパー




会社の同僚がある日、「たこ焼き器を買う」 と言い出しました
我が家にもジャスコで破格値だった 980円 たこ焼き器がありまして、たまに出てきて活躍しています


その彼女は、一回試したけどうまくいかなかったらしいので、私が個人的に好きな、オタフクのたこ焼き粉パック (粉、長いもの粉、紅しょうが、青のり、鰹節などがセットになっている) をあげました


ところがその日は近所のたこが売り切れで、今日リベンジすることになったとのこと・・・

 「たこと、それとひっくり返す竹串ね 鉄板はあらかじめよく焼いて油をしみこませておくこと」
 「うん 油も買わなきゃ」
 「え? 油ないの?? 前回どうしたの?」
 「え ピーナッツオイル使った」
 (なんやそれ・・・)

そこで秋カボチャは考えました この人、たこ焼きの作り方知らないかも??

 「あのさぁ、コットンパフとかある?」
 「ない そういう女の子らしいもの、うちないの」(<一応、オットあり) 
 「ない? じゃ、前回なに使ったの?」
 「・・・ ティッシュ」
 (くると思った!) 「バカモン!」

 「ハァ・・・ じゃあ、キッチンペーパーは?」
 「ああ、リードね、ある それ使えばいいのね」

 「じゃあ、今日の買い物ね たこ、竹串、あぶら、マヨネーズ、ねぎ」
 「メモっていい?」
 「記憶できない方は、記録してください」



としゃべっていたら、がぜんお好み焼きが食べたくなりました!
そこで帰りにスーパーに寄ってお好み焼きをゲット! 明日のお弁当にしよう~ とルンルンして売り場に向かうと、ナント、広島風しかなかった

 「いいです 広島風で」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャ様、イチゴ党首、
寒いっす!!なかなかリベンジ出来ませんね・・・・。
関東の人ってきっとたこ焼きの作り方余り知らないんじゃ?
でも我が家は食い意地が張っているので
たこ焼きよりお好み焼きです!!

たっぺねーさん

寒さも終わるかとおもいきや、アイスランド大爆発で、また天気がながらく不順になりそうですね・・・ことしは地球規模でいろいろ起こっていてちょっと怖いです。

こんど会ったとき、お庭先でたこパーしますか?? 簡単にできますし。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR