秋カボチャ一家プラスオット、ディナーに行く

秋カボチャの母は助産師の資格を持っていて、娘どもの成長後に復帰してからはや20年以上、職場をいくつも変えながら仕事を続けてきました

ことしの2月に 「もう辞める」 と言い出したので、まあもういい年だしねえ、ということで姉と 「今度東京来たときにディナー行くか」 ということにしました 

3月には
 「4月16日からいくわ」
 「もうそのころは暖かい しね」 などと暢気に話していましたが、実際はご存知のとおりです・・・




先日オットと ただクーポンで 食事した ヨコハマグランドインターコンチ、イタリアンレストランの La Vela へ

だってそのとき 30%オフクーポン もらったんだもーん♪



まどからは、ヨコハマベイエリアのきれいな夜景が
姉が、「あれ、乗ろう」 と言い出したので、あとで行きます
(22時まで、700円)





カサゴのアクアパッツァ (6300円 5人でシェア)




秋カボチャの頼んだデザート、アイスコンボ 735円




ブルブルしながらコスモクロックへ徒歩移動
待ち時間は10分と書いてあったけど、実際はそんなに待ちませんでした




↑がついてるあたりで食事しました

これがヨコハマグランドインターコンチの建物ですが、同僚が先日、
 「あの 筍 みたいな建物なに?」 とのたまってくれたのを話すと、姉は  「タケノコンチ にしよう」 と言ってました
(爆)



ところで肝心の母ですが、「いま毎日2時間歩いてんの でもねー(仕事辞めると) 人と話す量が減るでしょ、それがもどかしく」
ということで、さっさと次の職場を決めてきたようです・・・ 元気で頑張ってください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母様は、現役でお仕事されてるんですね。
頼もしいお母さん
さすが秋カボチャさんのお母様です^^
凄いなあ。。。
私も頑張ろう^^!!

No title

たしか母は67だったと思います(私の年もバレる)
年金だと収入が少ない!とは誰もが思うことだと思うんですけど、とても有利な資格をもっているのでいまだに働けているんですね。まあ元気でやってくれれば、こちらは安心です。

サスケ母さんのブログ、どうしたらいいんだろうなあ? と思いながらこのところ読んでいます。
1記事、1写真じゃ、ちょっと悲しいですよね!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR