ていうか、それ私の母校です! 「西宮北高校」

金曜のこと
ネットを見ながらお昼ご飯を食べていました
普段だったらこういう見出し、クリックしないんだけど、見たんだね、たまたま・・・

「涼宮ハルヒ」の舞台モデル ファン巡礼 高校憂鬱
(クリックすると記事が見られます)


読んでいくとすぐ
 「え? は? 西宮北高校???

申し訳ないが、「涼宮ハルヒ」ってなんだかぜーんぜん知らないんですが、高校はわかります だって3年も通ったんだもん
(学校のウェブサイトはこちらを> クリック!



しかしアレですねぇ
迷惑どころじゃない犯罪的撮り鉄といい、モラルのない人ってどこにでもいるのねぇ

公共交通機関でこの高校に行きたい方、
坂キツい & 最寄り駅から30分くらい歩かないといけないですよー
頑張ってねー イノシシとかヘビもでるかもよ~




いまはどうか知りませんが、私が在籍した頃は超スパルタ校
 「4年もかけて (=浪人して) 大学に行くやつはバカだ!」 という教師の考えがまかり通っていたためか、現役大学合格率がヒジョーに高かったです

また 「文武両道!」 を地でいくべく秋の遠足は高校三年かけて 六甲全山縦走 なんかしてたっけ 



いまは”SCコース”らしいけど、私の頃は”理数コース”といって、理数系の大学進学を目指した選抜クラスがありました
秋カボチャの学区の高校は進学状況が好ましくなかったので、母にそそのかされて受けて入ったんですが・・・ 理数系だからから男子ばっかなんだよね 女子は8人しかいなくて、3年間クラス替えなんか当然ないし、いろんな意味で大変でしたわ


ということで、回顧録はこの辺で終了~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR