雨の日はなにかと嫌だ

イチゴの愛するオヂチャンですが、昨日は道後温泉の引き湯を使った松山のホテル、今日は大阪の温泉がでるホテルにお泊りです


てことで、東京は昨日、今日と雨でした
雨降ると濡れるだけじゃなくて、傘と言う荷物が増えるし、いろいろと嫌なんだよねー



混雑してる電車だと、後ろや横に立つ人に傘押し付けられたりとか、座ったら前に立った人が傘からしずく垂らしてたりとかね・・・

昨日は荷物を網棚 (<死語) に載せるのに、傘が邪魔だからと若い男がつり革 (<死語) に傘を引っ掛けてて、私と私の隣のオッサンにガン見されました
だってそんなところ掛けたら、しずくが垂れて飛ぶでしょ? オッサンの膝の上にさぁ

こんな非常識が多いのは、東京砂漠だからか?! と思っちゃいます



あと腕に傘の柄を掛けて階段降りる女性 (腕に掛けてるのは、ほぼ女性)
向きを考えないと、先端が外側向いてて危ないんだよね・・・ 前の人を刺しちゃうよ?!




ところで、GWの旅で最後を飾る奈良・春日大社の藤棚の旅行記は、4トラベルへ登録しました

良かったら見てね~ >  4トラベルの秋カボチャのブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これから 梅雨の季節に入ると 通勤も大変ですよね

旅行記 見てきましたよ
京都と違って奈良は 又違った趣があります

ランままさん

ですねえ 梅雨は考えたくもないです。

奈良は確かに、京都に比べると地味ですが、重厚さがあると言うか、より和を感じます。たまに行くのもいいものですね。

No title

秋カボチャ様、イチゴ党首、
おかえりなさ~~い!!
良いですね、奈良の藤綺麗です!
2月堂、そっちはお水取りですよねそう言えば。
うちの親の実家は遠敷が近いのでうちでは「お水送り」の方がメジャー。
私は高校まで「お水取り」を知らなかったのだ!!
やっと暖かくなってきたし、
お暇が出来たら今度は茨城へどうぞ~~(何もないけどね)。

たっぺねーさん

はい、茨城、行きますよ。日程あうといいですね。

奈良って微妙に何もないというかあるというか。静かな都です。春日大社だけでも広大なのに、寺まで移動して、大仏殿やりすごして(大行列)帰ってくるだけで疲労でいっぱいでした。ああ、年とった。泣。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR